走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いつか唐津をマラニック(走らない)

こんにちは。

 

まだ梅雨入りしていないなんて…。

福岡って大きなダムがないので雨不足だと途端に取水制限かかるんですよね。大雨もこまるので、ほどほどに降ってくれないかな。

 

…福岡大渇水、知ってる?

 

 

~~~~~

 

だいぶ前にさかのぼりますが、ヨッチさんからイツカさんがくるんだってという情報をいただいて驚きました。

(え? イツカさん?ってあのイツカさん?)

ブログ村ラソンカテに居れば知っているあのイツカさんが九州にくるんだぁ…ご一緒させてもらえるかも!と当時は喜んでいいたのですが、その後目の治療が始まりちょっと下りがあるコースを走るのは無理だぞ…という状態になったため直前まで悩んでいましたがめったにない機会だしとお邪魔することにしました。

 

博多駅で運よくくまモンと遭遇。…かわええ…。
f:id:shiomine:20190618110348j:image

もっともーっと!くまもっとキャンペーンPRみたい。)

 

その後ねむねむさん(よく考えたらねむねむさんも相当神出鬼没よね…)とイツカさんと合流させていただき在来線にて唐津へGO!

 

今回のメンバーは

ヨッチさん

たーとんさん

みのちゃんさん

ねむねむさん

イツカさん

そして走らない私。

 

ええ、走りませんよ。走らないけど近場を観光するから同時入りしたのです。走らなくていいから気が楽だわ~(そもそも走力違いすぎてついて行けなかったと思う…)と皆さんをお見送り後、私は呼子いかしゅうまいを食べたり、
f:id:shiomine:20190618110112j:image

 

虹の松原を観光したり、
f:id:shiomine:20190618110123j:image

 

今回のマラニックのメインである鏡山頂上に人影が出ないか見ていたりしておりました。
f:id:shiomine:20190618110142j:image

私がレモンソーダを飲みながら散策していたころ、皆さん1200段超ある階段上ってたんですってぇ(他人事)。

 

佐賀って最近アニメコラボ多いとは知ってたけど、今回のマラニックゴール地点である鏡山温泉もがっつりコラボってた。
f:id:shiomine:20190618110201j:image

 

鏡山温泉にて汗を流して、その後飲み会場へ移動。

いか! おさしみ!
f:id:shiomine:20190618110447j:image

 

しゃこ!!
f:id:shiomine:20190618110513j:image

 

酒が進むすすむ! 楽しいひと時を過ごさせていただきました! ただ走ってないのでネタはあまり無い…。

 

四国と九州って隣なんだけど、交通の便(特に陸路)があまりよくなくて中々行けない地域、感覚的に遠いと思ってたけど、よく考えたら空路はあるよね。ちょっと近く感じました。(なぜ私は無意識に陸路にこだわっていたのだろう…予約の関係かな…)

 

イツカさんまた来てくださいね。九州にもいい大会沢山あります、12月に青島太平洋マラソンとか2月熊本城マラソンとか、記録狙える3月さが桜マラソンとかあります、是非~。

 

 

そして私はイベント事に参加したいならもう少し走れるようにならないといかんな…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。