走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

装備やグッズなど(伊万里ハーフマラソン2019レポおまけ)

こんにちは。

 

 

花粉症の皆さん、今が耐え時です…お互い耐えましょう…(真っ赤な目)。

 

 

 

北九州マラソンのレポが終わったところで、下書きに残していた伊万里ハーフのデータを発見してあらら…。そういえばアップしてなかったわね…ということで、もう季節も進んでいますが改めて伊万里ハーフについて。

 

 

 

~~~~~

伊万里ハーフマラソン2019

2019年1月14日(月・祝)

10:00スタート時点気温8.1度

12:00時点気温12.9度

 

 

<ウェアについて>
f:id:shiomine:20190115232120j:image

・キャップ

・日除け布

・サングラス

・ファイントラックスキンメッシュ

アンダーアーマーコールドギアコンプレッションモック

・腹巻(LWタイプ)

・50Tシャツ

・グローブ

CW-Xタイツ

・ランパン

・JKバンド

タビオレーシングラン5本指ショート丈

・GT-2000 NY5(24.0cm)

 

 

例年とほぼ変わらず。今回ハーフだったにも関わらず爪が死んだのでシューズが本格的に合わないのかもと思い始めました。また走り始めてすぐ(暑い…)とコールドギア着用を後悔しました。これが北九州マラソン2019のウェア選択にかなり良い方に影響しました。

 

<補給系について>
f:id:shiomine:20190115232150j:image

・メイタンゴール

アミノバイタル2本

・塩タブ2個

 

これもあんまり変わらない。メイタンゴールドは私の場合効果が表れるのに20分以上かかるので、ハーフの場合はタイミングよく考えないとゴール後に目が冴えることに…。

 

f:id:shiomine:20190115232201j:image

ばんそうこう2枚

・2RUN

芍薬甘草湯

バファリン

ゾーミッグ

・目薬

・胃薬

 

大会中はどれも使用せず。胃薬は初マラソンの時に買ったもので使用期限だいぶぶっちしているのでそろそろ新しいの買わないと(使ったことないけど)。

 

 

<サブウェア>
f:id:shiomine:20190115232224j:image

モンベルウルトラライトシェル

 

寒いのが本当に苦手なので冬の大会は常に携帯してるけど、最近ほとんど使用していません。

 


f:id:shiomine:20190115232254j:image

これらをポーチにイン。ポンタのピンズを熊本城マラソン2018で落としてしまってからキャラピンズは外すようにしました…ショックすぎた…。

 

 

 

つぎはこの伊万里ハーフの装備反省点をうけて準備した、北九州マラソン2019の装備やグッズなど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。