走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

持ち物を振り返る(書き出すとそうでもない?)

こんにちは。

 

 

 

近々前泊での大会があるので荷物をとりあえず机に積んでいるのですが、すでに雪崩が起きるほどの量になり (…1泊なのになぜ…)と思っています。

 

基本的に「一人で対応できること」を前提に「最小量」で「買えるものは現地で」を基準に準備してるはずなのになと思うのですが…なんか無駄がある気がする。

 

この前のヨッチ練に持って行ったものを振り返ると…

  

手ぬぐい2枚(救急用とハンカチ用)※

LEDマグライト

絆創膏とアルコールガーゼ※

薬(バファリンと胃腸薬と偏頭痛薬)※

目薬とコンタクト装着液(ハード用)※

Qマスク(救命用)※

トラベルウォレット※

メモとペン※

充電池※

着替え一式

ミニ化粧セット(BBクリームとアイブロウと日焼け止めとカラーリップ)

ロキソニンテープ

使い捨てタオル2枚(入浴予定時のみ)

使い切り入浴セット(入浴予定時のみ。メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ヘアオイル) 

充電ケーブル

晴雨兼用傘

換えの靴(クロックス)

エコバッグ

ビニール袋

眼鏡

腕時計(GARMINとは別)

コンパクトダウンジャケット(冬のみ)

マスク(冬のみ)

 

を持っていきました。練習の時はいつもこんな感じです。

走る時はモンベルのザックに※のものを携帯してましたよ。

webshop.montbell.jp

 

 

薬系と救命具以外はそんなに無駄はないと思ってるんですけど、何故か30Lザックには入らないんだよねぇ…。

 

そうなると服か…。

速く走る人はランニングウェアの布面積少ないもんね…。

タイツやサポーターとかいっぱいいるもん、私…。

超寒がりだから着替えの服も厚いしね、仕方ないね…。

 

 

ちなみに私がメインバッグ以外にぶら下げているサブバッグにはだいたいランニングシューズが入っています。靴を他の荷物と一緒にカバンに入れるのとカバンに靴押し込んでアッパーがゆがむのが嫌なんで別持ちしたいorカバンの上部に入れたい派なの…。

サブバッグ2個の場合はカバンに入りきれなかったお土産が入っていまーす(お土産買うのが好きなんで…)。

 

 

もう少し小型化目指そう…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。