走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

気が付けば2019年(弱る身体)

こんにちは。

 

 

気が付けば2019年になってましたよ。

 

それは2018年12月30日の朝、コーヒーを飲もうとインスタントスティックを取ろうとして誤って床に落としてしまい、それを拾おうと上体を倒したときに起きました。

 

(……………あ…やっちゃった…)

 

もう何度も経験しているのでわかります。くしゃみや靴下を履くときは気を付けていたのに、まさかこんな形でなるとは…。

そう、ぎっくり腰です。

上体を少し倒した姿勢のまま動けなくなり静止、しばらくして恐る恐る動いてみたけれどやはりぎっくり腰独特の痛みが発生していました。でも…そこまで範囲広くないしひどくなさそう。

そろりそろりと移動してロキソニンテープを貼り横になりました。取っ散らかった部屋に白い年賀状の束が見えましたがいまはそれどころではありません。とりあえずまずは悪化させないことが優先です。走り納めする予定で準備していたウェア一式も遠くに見えてました。

(年末の時期にやっちゃうとは…病院やってないし悪化したらどうしよう…)

とビクビクしながらその日は横になってただひたすら安静にしていたおかげか、翌31日にはなんとか座れるほどに回復していました(でもまだ痛い)。

 

年賀状のあて名書きだけは済ませましたが投函には行けないし、走り納めもできなかった、お部屋の掃除も全くしていない。

 

そんな感じで取っ散らかった部屋のコタツに入って新年って感じがしないまま2019年を迎えました…。

 

 

寒いとすぐ膝や腰悪くするようになって、否が応でも身体が弱ってきているのを感じます。マラソン大会って寒い時期にあるから、ちょっとした自分の不注意で参加できなくなっちゃったりするのは悲しいので、これからはより気を付けていかなきゃいけないなと思った年の初めでございました…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。