走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

色々と考える。(福岡マラソン2018レポの前に)

こんばんわ。

 

 

昨日は本当にマラソン日和でしたが、翌日は朝から冷たい雨が降り冷え込みました。一日違うと大変だったよ(応援の人が特にね)。


夕刊にこんな広告が。
f:id:shiomine:20181112185655j:image

「みんなが吹かせた 追い風にありがとう!」

応援の皆さま、街の皆さま、スポンサーさまの協力無くしてマラソン大会は開けませんからね。ありがとうございました。また来年よろしくお願いします。



そしてワタクシの足の状態はこんな感じ。
f:id:shiomine:20181112185753j:image
再び爪下出血。整形外科で爪に穴開けて血を抜いてきました。熊本城で爪下出血して剥がれた親指爪が生えたてで柔らかかった状態での出血だったので痛みはあまりなかったんだけど、1.5倍くらいに指腫れてはいました。

人差し指は毎回微量に爪下出血するんだけど、今回完全に爪が浮いてしまうほど出血してたのでついでに抜いてもらいました。

針で爪に穴開けるのは痛くないけど、血と体液抜くために腫れたグイグイ押すのが痛いよね…。しばらくしたらまた爪が剥がれて一から生えるのを待つことになります。

左足無傷。

 

筋肉痛は無し。24キロくらいで腹痛になってそこからあまり走れてないからね…。福岡マラソンでトイレ寄ったの初めてでした。コレは相当な課題。マジで。

 

でも昨日は楽しいアフターもあり、結果としてはとても楽しいマラソン大会でした。

 

 

明後日まで外仕事で取れそうにないので、レポは明後日から開始予定です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。