走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ひょうそになった(そして病院へ)

こんにちは。

 

 

生きてます。

暑さと忙しさにやられ、よろよろしていますが生きてます。

 

長年連れ添った愛車とのお別れも済ませ、新しい車とお祓いも行ってきました(詳しくは後日…)。

 

 

 

~~~~~

で、表題です。

 

両足親指が「ひょうそ」になりました(現在進行形)。化膿性爪囲炎かもしれませんが、とにかく爪の周りが化膿してとても痛いです…。

熊本城マラソンで完全に剥がれた爪が再生している途中なのですが、もともと巻き爪で、その巻いたまま伸びてきた爪が横の肉に刺さり化膿して発症しました。腫れてて膿もたまってて、ちょっと指に何か当たるだけで飛び上がるくらい痛いです。

 

最初は市販のドルマイシン(化膿止め)を塗っていたのですがよくならず、先日整形外科へ行って抗生物質をもらって内服したけど効かない…処方薬のゲンタシン(化膿止め)も塗ってるけど状況はよくならず。

 

…福岡マラソンまでになんとか治って、かつ再発しない長さまで爪が伸びてもらわないと困るんですけどね。というか今現在痛すぎて毎日痛み止め飲んでるけどそれも大丈夫だろうか…。

 

 

整形外科に行く度に「湿布? 赤外線? 注射?」と聞かれるくらいには顔なじみになってますが、私だってたまには膝痛以外のことでお伺いすることもあるんですぜ、先生。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。