走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

一ヶ月経ってた(そして半年過ぎていた)

こんにちは。

 

 

福岡マラソン2018の入金手続きと有料シャトルバスの手配も終了し、ふと気づきます。

(…6月終わるやん…! 一年の半分終わるやん…!)

5月末から仕事に忙殺されていてスポーツクラブも休みがち。休みの日は朝から晩まで本当に寝て起きてカップ麺食べてトイレ行って寝て起きてアイス食べて風呂入って寝て、だけしかしませんでした。

そうしないと体力復活しなくって…歳のせいじゃない…忙しいから…と言い聞かせながら。

 

それでも何とか少しでも走ろうと30分5キロを1コマとし、

月曜 1コマ

火曜 1コマ

水曜 スタジオレッスン

木曜 3コマ(LSD

金曜 1コマ&スタジオレッスン

土曜 休み

日曜 休み

で過ごしていました。普段は月曜にもスタジオレッスン入るし土・日は帰宅ラン(2コマ)したりしたんですけど、6月はできませんでした。1コマ走るのでもヨロヨロ、睡魔を振り払い走りに出る気合を維持するので必死でした。でも大きな山は越えたから…梅雨が明けたら篠栗マラニックの続きするんだ…三郡縦走(篠栗大宰府間の低山をもくもくと歩くルート。私は決して走らない…)もするんだ…を心の支えに過ごしています。

 

大阪マラソン2018に落選し、福岡マラソン2018は当選。青島太平洋マラソン2018はエントリーを見送りましたので、2018年中のフルマラソンは福岡だけになりました。2019年は抽選が大半の大会ばかりなので、とりあえず2018-2019シーズンに1つ大会に出られるようになっただけでありがたいものです。ありえるもんね全落選…(笑えない)。

 

左かかとの足底筋膜炎が治りきっていないのが気がかりですが、ふくらはぎの張りから踵ひっぱられて痛みがきているようなので(夜中寝ているとツる…)ストレッチを念入りにしています。今のところ膝は大丈夫なので、このまま故障せずスタートラインに立てるようにしたいです。抽選に当たることも大切ですが、当たったのなら走れる状況にもっていく事もとても大切ですからね。弱膝持ちは大変なのよ…練習ですぐ故障しちゃうから…。

 

 

練習の時に聞く曲に何か新しいの欲しい…と思って買ったCD。

福岡繋がりで、チェッカーズオールシングルコレクションと松田聖子80年代ヒットコレクションにしました。


f:id:shiomine:20180630115746j:image

なんか色々思い出したわ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。