走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

古すぎ情報(伊万里ハーフマラソン2018装備)

こんにちは。

 

 

走っていないから走る関係のネタがない。

何か無いかなぁとあさっていたら、上げていない情報が…。

 

 

い、伊万里ハーフマラソン2018の装備…1月8日に開催された私にとって初雨大会の装備…。

月日のたつのが早すぎる~と思いながらも、次いつ雨の大会に当たるか判らないので記録しておきます。

 

 

~~~~~

伊万里ハーフマラソン2018

2018年1月8日(月・祝)

天気:くもりのち雨

気温:10.9度(10時時点)~14.6度(12時時点)

降水量:0.0mm(10時時点)~1.5mm(12時時点)

 

 

ウェア編。
f:id:shiomine:20180224224111j:image

普段と違うのは靴下が「Tabio オールウェザードライ5本指」という水はけよいタイプに変更したことと(雨予報だったから)、アンダーが「アンダーアーマー コールドギア」にしたことでしょうか(普段はモンベル)。このアンダーが水吸って重くて重くて…でも濡れても寒くなかったですよ。

キャップがくまモン耳付き帽子ではなくランニングキャップに。くまモンぬらしたら黒い汁出てきそうで…止めた…。

 

つづいて補給食。
f:id:shiomine:20180224224132j:image

ハーフなんで少な目。ジェルは食べたけれど、それ以外は雨で消耗するほど速く走れなかったので取らず。

 

携帯品。
f:id:shiomine:20180224224205j:image

ティッシュと塩タブレットティッシュは使った。なぜなら…

 

f:id:shiomine:20180224224221j:image

風邪引いていたからでーす。直前まで鼻水が止まりませんでしたが、走っている時は出にくいのなんででしょうね。雨の中走って悪化するかと思いましたが、そういうことも無く普通に治りました。

 

 

あと…熊本城マラソン2018の装備を上げていない模様…。

ねた切れの時アップします…。

 

 

古い情報ばかりじゃアレなんで、新しい情報もひとつ。

Tabioレーシングランシリーズから和紙タイプ出てた~!!

 

tabio.com

 

和紙ソックスって通気性いいって聞いていたけど、私Tabio派なんで履くこと無いかなぁって思っていたらいつのまにかTabioでも出てた!

「走りを極めた足のためのハイスペックモデル

 トップアスリート対応のランニングソックス」

って書いてある…。

 

 

ええっと…。

私は履いちゃだめなかんじ??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。