走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ランナーの姿(きっかけ)

こんにちは。

 

 

 

梅雨がそろそろ来るなと思っていたら、もう梅雨入りしてました。5月の梅雨入りって久しぶりな気がする。山笠が終わる頃まで雨か、長いなぁ。

 

 

 

さて。

昨日仕事がとても立て込んで、帰る頃には(スポクラも走るのも止めよう…寝よう)と思っていました。ゆらゆら帰宅のバスに揺られて家が近づいてきた頃、ふと外を見ると黄色いウェアを着たランナーさんがパラパラ降る雨の中走っていました。

(雨の中…えらいなぁ…)

そう思いながら家に着いてお茶を一杯飲んで、朝準備して置いたスポクラ道具一式をちらりと見ました。

(スタジオレッスンだけでも出ようかな…)

軽く夕食を摂った後、車に乗り込んでスポクラに向かいます。雨は上がったけれどとても蒸し暑い気温です。レッスンに出るのもだんだん面倒になりました。

(…風呂だけにしようかなぁ…)

そう思いながら信号待ちをしていると、向こうからグレーのウェアを着たランナーが走ってきました。横断歩道を渡り、くるりときびすを返して横の道へと向かっていくその背中は汗でびっしょりでした。

(…蒸し暑いのに頑張ってるなぁ。ぐるぐるコースを走ってるんだろうか)

そう思いながらスポクラに到着。後部座席に積んだウェアセットとお風呂セット。しばし悩んで両方持って入館。更衣室に向かう道の中で浮かんだのは2人のランナーさんの姿。

 

走ってた。

一人で。

雨の中や蒸し暑い空気の中を。

 

 

…ロッカーの扉を開いて、ウエアに着替えました。

スタジオレッスンを終え、そのまま1コマ走りに出ました。雨は上がっていて、蒸し暑さも幾分マシになっていました。

 

私が今日走りに出られたのは、2人のランナーさんの姿を見たから。

私に走る気持ちを与えてくれました。

一人で走っていても、誰かの何かのきっかけになることもある。

私も誰かの何かのきっかけになるときもあるかもしれないなと思った日。

 

 

 

ねむい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。