走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

熊本城マラソン2018まで一週間じゃないか~(という話と愚痴)

ごぶさたしてます。

 

 

 

私は4週6休制の不定休かつ基本土日出勤の内勤のお仕事(時たま現場に出たり営業もする何でも屋さん)。

 

ラソン大会は基本日祝日に行なわれるため、私はマラソン大会「エントリー」時点で休みを申請しています。業種的に土日がメインの仕事なのです。

1月は伊万里ハーフ、2月は熊本城、3月はさが桜と参加のため、この3ヶ月どこかの日・月曜日(足を痛めたときのため必ず大会翌日も申請)を休みを取ったため、土日に行なうべき仕事を予め私がいなくても進むよう手配し出勤後後処理したり、締切りが不在時に重なるものを予め校了させておいたり、という作業を通常業務と平行して行なっているため、なんだかずっと仕事に追われています。残業続きでスポーツクラブのレッスンにもいけないし、ちょこっと走りにいく気力も残ってませんでした…。残った休みも法事等で出ずっぱりでしたしね…。1月は本当に忙しかった、今も忙しいですけども。

走っていないおかげ?で、福岡マラソン後再発していた足底筋膜炎と鶩足炎は治まりつつあります、なんと言う皮肉。

 

この時期一番走る時間がとれないまま、毎回大会に臨むという本末転倒な情況になっています。今週一回も走ってないよ、Oh…。

熊本城マラソンに向かう前に伊万里ハーフの装備記録もアップしたいのですがどうなることやら。

 

タイムどうこうを言う前に、元々走力がない私は熊本城マラソンを完走できるのかすらあやしくなって来ましたね、うふ。でも熊本城マラソンは一番好きなマラソン大会なので、絶対行きますよ! くまモンスクエアにも行くのだ! エキスポで今年もくまモンスポーツTシャツを買うのだ!

 

ゼッケン引換証が届いてない!と最近気がついて慌てて連絡先を調べようと熊本城マラソンHPにアクセしたらダウンロード形式に替わっていたのを最近知った位に余裕のない日々を送っていますが、インフルエンザや風邪にもかからず、私は元気です(周りはバタバタ倒れてるけどねー!)。

 

 

そしてだいぶ太ったよ。

ランタイツがパツパツなんですけど、どうしましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。