走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

荷物を減らせ(今期の目標の一つ)

 

休みはあっという間に過ぎますね。

体重ばかり増えることよ(おおぅ)。

 

 

 

 

 

さて。

年始最初の大会は遠征の伊万里ハーフマラソンです。日帰りできなくもないのですが、しっかり寝たい私は県外の大会は前入りします。高速バスでさりげなく乗り込み近くで宿泊、走り終えたらさりげなく去っていく予定です(明日高速バスチケット買いに行くぜ!)。

 

で、いつも困るのが荷物。私、荷物が多いのです。

 

一泊の大会でも、機内持ち込みサイズのキャリーバッグに日帰りの際背負うザックの2個持ち。後泊でもしようものなら3~5日用キャリーバッグになりますからね! 大変な寒がりで(寒くて寝られなかったらどうしよう)とか(走った後汗冷えして寒いと風邪引くよね)とか考えるあまり、やたら往復時の服がかさばるという理由が一つ。

そして地方のお土産を買うのが大好きで、もう二度と来ないかもしれないことを考え、目に付いた気になるものはとりあえず買っておけ!誰かにあげる時足りないと困るしね!精神で買いまくるあまり、バッグに入りきらずにサブバッグまで出して詰めることも多々あります。

 

しかし、最近(重すぎて肩がもげそう…駅の階段つらい)という情況になることが増えたので、お土産は仕方ないとして自分の持って行く荷物は減らそう!と画策している最中です。

先日青島太平洋マラソン応援に行った際、往復のウェアを登山ブランドで固めてだいぶ軽量化(やはり登山ウェアは高いだけあって高機能!)したので、伊万里ハーフの遠征の際もなんとかお土産以外の荷物は減らして…荷物1つにしたい…と思っております。出来るかどうかは判りませんが。まだ詰めてないので。

 

お土産は別で…(ここを除いたら私のモチベーション下がるから)。

 

 

でも伊万里駅前ってあんまりお土産売ってなかった記憶が。

…モチベーションが…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。