走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

セトリ的なもの(青島太平洋マラソン)

こんにちは。

 

 

 

 

事の起こりは7月の行なわれた福岡トライアスロン。ランパートで応援をしていた際、通りがかりの応援者が曲を鳴らして目の前を通り過ぎていきました。

(あれ…いいね…)

フルマラソンを走ると沿道からアンプや大型スピーカーから音楽を流して応援してくれる人が居ますよね。音楽で気持ちが切り替わってありがたい応援だなって思っていたのですが、私はアンプや大型スピーカーなんて持ってないし、仮に買ったところで持って移動できるわけがないなぁなんて思っていたのです。

しかし目の前を通り過ぎた応援者がザックの外ロープにくくりつけてあった小さな無線スピーカー、あれなら私も持って移動できる! そう思って私が応援側に回るときは是非仕入れて音楽鳴らそうと思っていました。

 

そうして訪れた青島太平洋マラソンの応援の機会、さっそくBluetoothスピーカー一式を仕入れ、スタートから3キロくらいの地点と、トロピカルロード入口手前の地点で曲をかけて応援をしました

割と遠くまで音が響いたし、曲を聴いて一緒に走っているランナーさんたちが何やら曲について話していたり、高校生ボランティアが曲ごとに反応していたりするのを見て、持って行ってよかったなぁと思いました。

 

しかし果たして自分の選曲が良かったのかはわかりません。

邦楽はできるだけ「走る」という単語が入っているか前向きな気持ちになる曲、

洋楽は比較的みんな聴いたことがあってアップテンポな曲、

そして青島太平洋マラソンということもあり、南国らしいラテン系を多めにチョイスしてかけていました。

 

こんな曲持って行ったよという、私の忘備録と次回の選曲の際の参考にするためにもいちおう記録を残しておきます。


f:id:shiomine:20171212115548j:image

ANKERのスピーカーとiPod。途中充電無しで先頭~最終ランナーまで応援できました。

 

 

 

<オープニング>3キロ地点で先頭~最終ランナー

01「LOVE 2000」hitomi

 

<メインパート>トロピカルロード手前で先頭ランナーから6時間15分ランナー

01「ガッツだぜ!!」ウルフルズ

02「Fireball」Pitbull

03「やっぱり肉を喰おう」吾妻光良

04「Happy」Laser Blasters

05「どんなときも。」牧原敬

06「Livin' La Vida Loca」Ricky Martin

07「ANVITIOUS JAPAN !」TOKIO

08「Boom !」Maia Hirasawa

09「銀河鉄道999Godiego

10「Dragostea Din TeiO-Zone

11「さらば碧き面影」ロードオブメジャー

12「ENJOYEE !(YOUR LIFE TIME)」Nona Reeves

13「サマータイム」BROWN SUGER

14「Oye」Gloria Estefan

15「BURN」THE YELLOW MONKEY

16「We Will Rock YouQueen

17「Shots」LMFAO

18「メロスのように~LONELY WAY」AIR MAIL from NAGASAKI

19「Dancing QueenABBA

20「しょぼい顔すんなよベイベー」THE LOOSE DOGS

21「Shake It Off」Taylor Swift

22「永遠のランナー」芹澤廣明

23「Y.M.C.A.」Village People

24「虹の彼方に」髙橋由美子

25「Hot Stuff」Donna Summer

26「Super Scooter Happy」capsule

27「ふり向くな君は美しい」バーズ

28「コンディショングリーン~緊急発進」笠原弘子

29「轍~Street Stroke」コブクロ

 

<エンディング>6時間15分~最終ランナー

01「Hero」安室奈美江

02「栄光の架橋」ゆず

 

 

 

…けっこうオタクな選曲です。

南国らしい曲を!と思っていたけれど、当日寒くてあまり気温とあわずにザンネン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。