走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

装備などの記録(福岡マラソン2017グッズ編)

こんにちは。

 

 

 

今週末の福岡は真冬並みの寒さの予報(と言っても北国の人から鼻で笑われそうな11度/6度なんですけども)。一週間違うだけで季節はずいぶん進みますね。本当に先週日曜はマラソン日よりでした。

 

さて、今後初マラソンや同じような気象条件で走られる方のため、また忘備録として福岡マラソン2017に持って行ったグッズ等を記録しておこうと思います。

 

 

今回はグッズ編です。

 

~~~~~

福岡マラソン2017

2017年11月12日開催

天気 くもりのち晴れ

福岡市最低気温 11.3度(8時時点 気象庁HP)

福岡市最高気温 18.5度(14時時点 気象庁HP)

 

 

 

補給食はこちら。

上段 塩熱タブレット

下段右から

アミノバイタル(10km地点用)

ザバスピットイン(15km地点用)

アミノバイタル(20km地点用)

ワンセコンドCCD(25km地点用)

アミノバイタル(30km地点用)

メイタンccc200(35km地点用)

アミノバイタル(40km地点用)
f:id:shiomine:20171115182344j:image

アミノバイタルと35km地点のメイタン以外はその時にセールになってるカフェインレス系ジェルを買ってきているのでこだわりはありません。各エイドの給食も漏れなくいただいているので、私にジェルって必要なのかなぁ…なんて思ってみたり。

レース後の夜寝られないのは多分メイタンが原因な気が最近しております。帰りのバスでも目が冴えまくりでしたからね!

ジェル等は予定通り摂取。塩熱タブレットは今回足が抜けた35km位で一つ、しばらくしてもう1つ食べたくらいでした。足つりの気配は一切無かったです。

 

 

こちらは緊急セット。
f:id:shiomine:20171115182403j:image

左から

バンドエイド

2RUN(中上)

胃薬(中中)

偏頭痛薬(中下)

芍薬甘草湯(右上)

バファリン(右中1)

ロキソニン(右中2)

塩熱タブレット(右下)

この中で今まで一度も出番が無かったのが胃薬、ロキソニン、バンドエイドです。これらはもう緊急セットから外してもいいかも。胃薬なんて粉薬なのに湿気て半分固まってますよ。胃腸が強いので走って胃酸が逆流することも、エイド給食全部食べても消化不良で吐くとかも無いので…。

 

 

スタート直前まで食べるもの。
f:id:shiomine:20171115182418j:image

2つ買ってみたもののポーチに入らなかったので、給水よりエネルギーということで、ウィダーインゼリーエネルギーを持っていくことに。

 

ポーチにいれるとこんな感じ。
f:id:shiomine:20171115182435j:image

…パンパンです。

ピンズはスナフキンくまモン、ポンタがお約束。リラックマ単体の小さいピンズがなかなか手に入らないので、4キャラそろい踏みとならないところが寂しい。

 

 

 

 

次回は大会までに食べるフード編です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。