走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

また爪が死ぬ気配がする(オススメグッズとアフター最終募集)

こんにちは。

 

 

 

大して走りもしないのに膝が弱いため色々試すあまり、やたらシューズだけは持っている私。悩みましたが、福岡マラソン2017は多分アシックスのGT2000 NY5で走ります。膝の調子が悪いのでGEL KAYANOにしようかとも思ったのですが、ちょっと重そうなので(まだ箱に入って履いていない)。

初マラソンから履いているGT2000 NYシリーズ。こやつで長距離走るとなぜか両足ひとさし指の爪が死にます。サイズが合ってないのかもと思いつつも24cmを履いてます。

毎年シーズン最初の福岡マラソンで爪が死に、2月頃に生え揃うのにまたそのころの大会で死ぬので、ここ2年綺麗な人差し指の爪とはお会いしていません。

 

そんな爪死に常習者の私ですが、マメはできたことは多分ないのはこれのおかげ。

プロテクトS1&J1 皮膚保護クリーム アースブルー

初マラソン時から肩、乳下、股関節、足の指と踵部分に塗っています。隠れたオススメ品。ただこれはテーピング後に塗らないとテーピングが簡単に外れてしまうという悲しい状態になるのでご注意ください。

ワセリンでもいいのかもしれませんが、あれって服についた後の洗濯大変じゃありません?? みんな毎回煮洗いしたり粉石けんで洗ってるの?? 私そんな面倒なこと出来ないわ…。

 

超絶めんどくさがり屋の私も参加する福岡マラソン2017アフター最終募集中です。

締め切りは本日11月6日(月)です。

詳しくはたーとんさんのブログにて。

同じ大会だけど人それぞれのレース展開や感想があるなぁと話を聞くだけでも参考になります。速い人のみる景色ってそんなに違うんだって去年驚いたなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。