走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今年も東京には行けなかった(壱岐には行ってきた)

こんにちは。

 

 

ごぶさたしています。

 

 

 

マラソン二年目から東京マラソン貯金のため、毎年ムーミンの日(8月9日)にイベント参加のため上京していたのをやめました。お盆時期に加え、東京マラソン時期の交通費及びホテル代高騰している中福岡から参加するのは休み的にもお財布事情的にもつらいですからね…。

 
f:id:shiomine:20170925201401j:image

そんな中、昨日配信のあった東京マラソン抽選結果メールの本文トップに記載されたこの文字。今年も東京には行けません。自分が走っている間に一度は走ってみたいなぁ。いつかご縁あるかなぁ…。

 

 

さて。

台風一過後、台風関係なく恐ろしく仕事が立て込み、丸一週間走りませんでした。時間も体力もあったんだけど、気力がね…切れて…。

週末の旅行も行けるのかと思いましたが、残っている仕事のことはとりあえず忘れて、母と日帰り女二人旅に行ってきました。

 

壱岐島

 

実はずっと福岡県だと思っていた壱岐対馬。福岡市の北側の海に浮かぶこの島が行政区が長崎県だと上陸してから知って本当に驚きました…この歳まで間違って覚えてたよ!(地理・歴史が苦手な学生時代でした) 何気に初上陸~。

 

駅や自動販売機では10月に開催されるこちらのイベントが大々的に告知中。

www.iki-ultra.jp


f:id:shiomine:20170926103917j:image

 

アーバスに乗り込んだら来年1月のこちらの大会をアピールされて、地元にスポーツが根付いてるんだなぁなんて思いました。

www.iki-event.jp

 

一週間走っていなかった私の耳には痛い情報ばかりでした…。

 

 

旅行自体は楽しかったです。

時間がゆっくり流れたね~仕事の喧騒がうそみたいねぇ…。往復九州郵船の2等客室、片道2時間20分を海を見ながらのんびり。島自体も大きくなくて、コンパクトにまとまってるかんじ。見るところはあんまり無い…ね。
f:id:shiomine:20170926104013j:image

猿と言うよりゴリラじゃね?と思った猿岩。

 

海の見える温泉つき旅館を見かけて、一泊して温泉に浸かりたかったなぁと思ったので、帰福後ベイサイドプレイス博多埠頭横にあるこちらの温泉に入って帰りました。

みなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂 福岡市博多区 ベイサイドプレイス博多

 

 自分お土産はこちら。
f:id:shiomine:20170926103951j:image

壱岐弁手ぬぐいに一支国(いきこく)博物館限定手ぬぐい2種。

また手ぬぐい増えた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。