走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

篠栗巡礼マラニック02(巡礼が取れる)

こんにちは。

 

 

マラニック翌日も普通にお仕事な私(カレンダーの色がついたところはだいたい仕事)。マラソン大会翌日は大体休みを取る(平日のことが多いので休みやすい)私が、普通に仕事できるかな…と思いましたが筋肉痛も無く動けています。うむ。

 

 

~~~~~

 

 

きんきんさんが連れてきてくれた観光案内所前の謎の人は、初めましてのだれやねんさん。ご挨拶してブログ村の人だとすぐ分かったけどブログビジュアルどんなんだっけ…。

(ぷーさんの人…ですよね?)

というたーとんさんの言葉でピンときました。

(…ぷーさん!)

普段見る姿はブログ上のきぐるみだから、きぐるみ着てないとわからない! でもだれやねんさんって、近県の人じゃなかったような…。

 

頭に新たなはてなマークを浮かべたまま、篠栗巡礼マラニックがスタートしました。
f:id:shiomine:20170910110308j:image

本日の予定はきんきんさんが試走した若杉山側の巡礼コースを廻り、時間があれば私が試走した城戸南蔵院駅北側のコースを廻るということになりました。

 

まずは篠栗駅最寄り駅の札所にお線香とろうそく(10人位参加しても大丈夫な量を準備はしていたの…)をお供えし、旧道をめぐり数ヶ所の札所を廻ったところで奥の院行くなら途中の札所は飛ばそうということになり、巡礼というより篠栗マラニックになりました。つまりお参りのための途中停止がほとんど無いという…事です…。付いていけるかしらん…とひっそり思いました。

 

奥の院といえば…。きんきんさんの試走ブログを見た時、

(ああっ、そのもう少し先に…!!)

という言えない気持ちを抱いていたので、なんとしても奥の院までは付いていかなくては…! その後は置いていかれても何とかなる(皆さんとのフルのタイム差が1時間はある悲しい私)。

 

途中の札所をすっ飛ばして黙々と山道を登ります、一部走ります。前々日に雨が降っていたので大量の虫を覚悟していたのですが、こちら側のコースにはほとんど虫がいません、コースと時期でえらい差がありますね、虫事情。

所々休みながらも黙々と上ります。必死について行っていたので、ほとんど写真を撮っていないというね…。

 

そうそう、途中だれやねんさんと会話していてスタート時に私の頭に浮かんでいたはてなマークは、この頃にははてなびっくりマークに変わっていました。

 
f:id:shiomine:20170910104624j:image

ウラジオストクが写る位引かないとスマホ画面に映らないほどの遠距離から、篠栗まで来ていたのです!! どん兵衛きつねうどんの味が違うエリアから?!

…移動距離どんだけ~(大汗)。

だれやねんさん、改めて遠方よりありがとうございます。本当に神出鬼没なんですね…(超驚愕)。

 

 

ぜぇはぁ言いながら山を進むと、奥の院の表示が見えてきました。

今回の大きな目的地です。

 

 

 

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。