走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

行けるよ篠栗四国八十八カ所巡礼マラニック(休みが取れた!)

こんにちは。

 

 

 

 

取れたよ! 休み!! 9月9日!

不定期休かつ基本土日仕事なので、マラソン大会のある月以外の希望はあまり強くいえなくてどうなるかと思いましたが、その日は休み取れた~!

 

という訳で、きんきんさんも試走した篠栗四国八十八カ所巡礼マラニックに、わたくしも参加いたします。

 

私の知っている限りで、今回のマラニックをまとめますと…

 

<開催日時>2017年9月9日(土) 10時頃らしい

<スタート>JR篠栗線福北ゆたか線) 篠栗駅らしい コインロッカー有り

※天神から:西鉄バス天神日銀前(19)乗場 31番「日の浦口」行 篠栗下車 片道500円 約40分

※博多から:JR九州 博多駅 篠栗(福北ゆたか)線乗場 直方or篠栗行 篠栗駅下車 片道280円 約20分

<ゴール >JR同線 城戸南蔵院駅(60番札所最寄駅)になるかんじ?

<コース >篠栗四国八十八カ所の一部(私が試走した後半は城戸南蔵院駅側の81番札所より参拝順路通りに60番札所のねぼとけさんまでの16札所)

<所要時間>その日のコース取り・メンバーによって変わる……? 

<見  所>自然豊かなコース。大半が舗装路(一部未舗装あり)のためランニングシューズで廻れる。御朱印帳に押印していただける(有料のようです)。山なので坂は程々。詳しくは下記のすばらしい篠栗巡礼紹介のサイトをご覧下さい。

      篠栗四国八十八カ所の魅力を発信するホームページ

<参加方法>きんきんさんのブログコメント欄、もしくは私のブログコメント欄、もしくはツイッターアカウント(9月9日まで鍵解除します)まで…。当日のドタ参もあり。

<注意事項>一部コースに虫が沢山いるため、肌を露出しない格好がおすすめ。虫除け・サングラス・虫除けネットをお持ちいただくとさらに快適。81番札所以降は店舗がなく自販機のみ(電子マネー不可)。城戸南蔵院駅近辺でたこやきとソフトクリームを売っている。南蔵院は観光地のため、観光的な食べ物やお土産はある。トイレは大き目の札所にあり。

<その他 >ゴール後、再び篠栗駅に移動(城戸南蔵院駅より2駅)してオアシス篠栗にて入浴、近隣で打ち上げ予定?

            

 

 

うむむ、篠栗まで車で行く場合の駐車場とか…まだ不明な点がありますね。ちょっと調べておきますね…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。