走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

から咳(巣退治)

こんにちは。

 

 

やっと熱が36度台前半に下がってほっとしたのもつかの間。熱が出ていたときは無かった咳が出始めました。

乾いた咳でそれがずっと出るわけではなく、寝ている間と夕方にけほけほけほげほげほんげほん!といった感じで、一度咳き込むと止まらなくなる感じです。血痰でも出たら(…これは…美少女がかかる結核…?!)と思ったりもするのでしょうがそんなことも全く無いので、喉が荒れているだけだとトローチをなめなめしております。

今月末はスポーツクラブがお休みなので、そこまでは私も走るのはお休み。8月からぼちぼち再スタート予定です。それまでに治すぞ~!

 

 

 

最近やけに蜂の羽音がするなぁとは思っていたのですが、別に攻撃されるわけでなしとほおっていました。田舎でいちいち虫の羽音程度でびくびくしていたら住んでいられません。

先日ふとみると家の玄関のオリーブの木に巣が出来ていました。アシナガバチです。私のうちはなぜかアシナガさんにとって玄関周りがベストポジションらしく、2年に1回くらいは巣をかけられます。

アシナガさんから家賃をもらっていないこと、そしてご近所さんが怖がるので巣は見つけたら駆除するようにしています、もちろん自分で。
f:id:shiomine:20170730094312j:image

(左の旧より右の新製品は1m噴射距離伸びてます。技術革新!)

早速殺虫剤を買ってきて、夜に巣に吹きかけます。羽音と共に地面に落ちるアシナガさん達。念のため一晩放置し、翌日残った巣はビニールに入れて上から踏みます(幼虫を駆除するため)。これにて終了。

 

先日はイタチが軒上で運動会をしていたので、夜中にハエタタキを持って「ごるぁ~~!!」と声を上げて追いかけたり、風呂の椅子をどけたらムカデが丸まっていたので退場してもらったりと、田舎の家の夏の夜は案外忙しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。