走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

夏の匂い(そして馬鹿が一人)

こんにちは。

 

 

 

 

梅雨が明けた途端(…なんじゃこりゃ!)という程、夜の気温が下がりません。家に帰ると室内温度計が35度を示していて、窓を開けて扇風機を3時間程フル稼働させても32度前後に下がれば御の字ですからね…。冬は寒いくせに、夏に蓄熱するってどんな家なのさ…。

という訳で、眠るときに枕元に水筒は必須です。あとアイスノン枕。扇風機はバルミューダのグリーンファンです。

www.balmuda.com

 

スポーツクラブ周りのジョギングコースはいままでは日が落ちると涼しい風が吹いていたのに、昨日はやたら蒸していました。走り出してすぐ肘から汗が滴り落ちる程で(今日は外走ったらいけない日だったかも)と後悔したものの、走って帰らないとスタジオレッスンに間に合わないため、何かいつも以上に汗出るなぁと感じながらその汗をぽたぽた落としながら走っていました。

 

コースが海岸沿いに差し掛かると、なにやらにぎやかです。

(…花火!)

引き潮で砂地がでた海岸線には、カップルだったり親子連れだったり同級生っぽい人達だったりが絶妙な距離を置きながらそれぞれ花火を楽しんでいました。そういえば今日は終業式の日でした。夏休み突入ですね。

花火をしている砂地からジョギングコースは風下にあたるので、集団の横を通り過ぎる度に花火の煙の塊に突っ込むことになるのですが、その都度(…ちょっと懐かしい匂い)と思いました。手持ち花火なんてもう何年もしていませんからね。

 

それにしてもやたら暑いしスピードは出ないしで、へろへろ状態でスタジオレッスン開始15分前になんとかスポクラに到着。フロントで息を整えていると、ちらしラックにこんなものが。

f:id:shiomine:20170722064132j:image


f:id:shiomine:20170722064143j:image

私の通うスポクラ、やたらマラソン系のチラシを置いてあります。かといってそんなに走る人が居るようには見えないんですけどね、どこの層に需要があるのかしら。

それにしてもリレーマラソンかぁ。こればかりは一人では走れませんので参加できません。筑後船小屋九州新幹線停車駅、ホークス3軍あるところか…。

 

 

 

スポクラから帰宅後すぐ寝たのですが、普段朝まで起きない私が何故か3時30分に目が覚めました。

(…膝と喉が痛い…)

昨晩沢山の花火の煙を吸ったのと、久々に走ったせいかな…と思っていました。アイスノン枕を新しいのに交換したものの、その後あまり眠れず朝を迎えました。

f:id:shiomine:20170722064119j:image

起床後念のため体温計で測ってみると、あれま…。

夏風邪は馬鹿が…ううん私馬鹿じゃないから、平熱は35度台だけど室温が高い(32度)からちょっとのぼせてるだけだから…! 膝関節痛いのは走ったからだから(背中と肩と肘も痛い理由は分かんないけど!)と言い聞かせて今日もお仕事です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。