走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

頭痛と私(とんこつラーメンとカレー)

おはようございます。

 

 

 

 

 

何度となくブログにも上げていますが、私は偏頭痛持ちです。閃輝暗点を伴い発生する偏頭痛によって、日常生活がままならなくなります。ここの所走ってないのもこの理由がありました(揺れると悪化して痛いのよ、頭…)。

 

偏頭痛もある程度強弱があって、ゾーミッグという偏頭痛薬(要処方箋)を飲んですぐ治まる時もあれば、痛みが残って何日も苦しむ時があります。

 

先週末から発生した偏頭痛は後者で、薬を飲んでも痛みが残ったままで眠ることもままならず、バファリンプラスを併せ飲みしながら微妙な吐き気を伴いながら何とか動いている感じです。帰っても横になった方が頭が痛くなるので、真っ暗な部屋の布団の上で体操座りです。傍から見たら怖いだろうなぁ、布団の上で体操座りてじっとしている女(ははは)。

 

私の勤務地の近くには沢山の食べ物屋があるのですが、帰宅時間のころはあちこちからラーメンやら焼き鳥やらの匂いが漂ってきます。いつもは(…美味しそう、食べて帰ろうかな)と食欲を誘う香りになるのですが、偏頭痛の時は食べ物の匂いは全て(…くさい)という嫌な臭いになります。同じ匂いでも体調で全く違う匂いとして認識する不思議。

基本偏頭痛が発生している時は吐き気を伴うので殆ど食べられないのですが、唯一昔からアイスクリーム(チョコ味除く)だけは食べられるので、冷凍庫には沢山のアイスがストックしてあります。

 

偏頭痛時でも、時々によって匂いを嗅いでも大丈夫、少しなら食べられるものがあったりします。

 

何故か今はカレーです。

 

と言っても、カレーにつきもののご飯やナンの匂いは吐き気を助長するので食べられず、カレーの中でもルーの部分のみ。ジャガイモやニンジンなんかもダメなので、本当にルーの部分のみを食べるというかすすっている感じです。アイスとカレー。今の主食。

布団の上で体操座りしている女が夜中に起きてきてアイスをつまみながらカレーのルーだけすすって食べている…コワーイ(ははは…)。

 

少しずつ痛みも吐き気も治まってきているので、もうしばらくの辛抱です。今日もアイスノンで頭の血管収縮させるぞう!

もう付き合いの長い偏頭痛、これからも何とか折り合いをつけて過ごしていきますよん。

 

 

そうそう、食べられない期間は流石に体重も落ちますが、頭痛が治った途端食欲の揺り戻しが発生して、嫌だった匂いの食べ物を食べまくり、結果体重が増えるのもいつもの事です(がっくり)。偏頭痛の後食べなきゃ、あっという間に痩せるのにねぇ…まぁ無理だけど、うふ。

 

今回は治ったらとんこつラーメン食べに行こうかな。豚足ラーメンにしようかな。

ここは福岡、うどん屋とラーメン屋はあちこちにあるからね。

 


f:id:shiomine:20170720070015j:image

くまモン柄のうまい棒万次郎かぼちゃコーンポタージュ味。横の女の子は誰ぞなもし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。