走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

おまたむれ(2017夏)

こんにちは。

 

 

 

 

 

なつ~はこーかんがかーゆくなる~…ってCMありますよね。

 

夏、

走っているとおまた、むれません?

 

正確に言うと、

夏、

(ランニングタイツを履いて、さらにジャージハーフパンツを履いて、)

走っているとお股、蒸れません?

 

 

あー…。

速い人はランニングタイツとかジャージハーフパンツとか履かないから蒸れないのかもしれないですね(書いてて気づいた)。

しかし膝弱の私にはタイツは一年通して必須だし、ジャージハーフパンツはトレードマーク(と勝手に思っている)なので一年通して履きたい。

夏にそんな格好で(特にスタジオレッスン後に)走っていると、下着のパンツが汗を保持して、もうそれはそれは下半身がというかおまたが蒸れて不愉快極まりないというか! 尻や股関節周りが汗でふやけるっていうか!

 

…という訳で夜走るときは日焼けすることも無いので、こちらを愛用しています。

store.wacoal.jp

両膝で2枚を2セット。…ちっこいのに結構お値段しますが膝のためです、しかたありません。

 

しかし昼はこれで走るとふくらはぎがこんがり焼けてしまうので(そして焼けた跡が元に戻らないお年頃…2年前の私の馬鹿…)、必然的にロングタイツで走るのですが、先に書いたとおりおまたむれが酷くって最近とうとうパンツ型にあせもができました。いい歳した女がパンツ型にあせも…ぐぬぬ。まぁおまただけでなく皮膚が薄い首や肘の内側にもあせも出来ちゃうんですけどね。

という訳で、梅雨頃から
f:id:shiomine:20170711233528j:image

あせもジェルと
f:id:shiomine:20170711233553j:image

バブ爽快シャワーであせもを乗り切るのがここ数年の定番。

 

(下着綿パンツをファイントラックパンツに履き替えて走ればいいんでしょうが、本大会でもあるまいし洗濯物を増やす行為はしたくないこの気持ち、分かってもらえるのかどうかはわかりません。)

 

ロングタイツを履きつつ、できたらジャージハーフパンツを履いたままおまたむれを解決する手段はないものか、うろうろしていて見つけたのがこちら。ツイッターに流れてきてた。

store.wacoal.jp

 

そういえば以前えむさんのブログでも見かけました、これ。当時はまだ暑くなかったから気にも留めていなかった私の先見の明の無さよ。

足の付け根とお尻の谷間部分がダイナミックなメッシュ(というかスケスケ?)。通気性よさそうだけど、もうタイツ沢山もってるからなぁ…。

↓これに掛けるか…。

倍率凄そうで東京マラソンより当たる気しませんが、可能性0でない限り応募はするタイプです(にっこり)。当たるといいなぁ。

 

 

 

 

 

(…楽天お買い物マラソン中か…)

(…楽天ポイント、貯まってるなぁ…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。