走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

準備中(FTA2017)

こんにちは。

 

 

 

 

大阪生まれの母が「あんな所で泳いで大丈夫なの? どうやって泳ぐの?!」と、とてもエキサイトしていたのが印象的だった「大阪城トライアスロン2017」。街中で行なわれるトライアスロンって、(テレビで見る限り)応援者も沢山いて盛り上がっていましたね。

そして何度かブログにも書きましたが、この度福岡市(といいつつもほぼ市の端っこ)で行なわれる福岡トライアスロン福岡2017(以下FTA2017)の応援に行く予定です。天気がよくて体調がよければですけれど。さらに体調がよければ走って最寄り駅まで帰ろうという算段です。今のところ天気はよさそうだから後は私の体調次第(ははは…)。

 

今回の応援、帰りはいいんですが行きはどうやって会場に入ったらいいのか分からなかったので問い合わせてみたところ、

・スタートとなるスイム会場へ行くことはできる(自転車か走るかJR)。

・海浜公園に入るための入園料がいる。

とのことでした。つまり、

JR海ノ中道駅下車→海浜公園入園→徒歩にてスタート地点移動→応援開始

という流れになりそうです。いまのところ。

スイムもバイクもランもそれぞれ応援してみたいのでスタートとゴール地点の間をうろちょろすることになるのかな…行ってみないと会場がどうなっているのか、トライアスロン応援初心者だからさっぱり分かりませんが何とかなると思う…うん。

 

で、普通の格好で応援するよりなんかした方がいいのかな? いつもマラソン大会の時はみなさん趣向を凝らした衣装で応援してくれてるもんね…ということで、ちょっとした応援グッズを準備中です。FTA2017が盛り上がって欲しいし、来年以降も是非開催して欲しいと思っていますからね。

 

FTA2017に参加される皆さんが楽しんでゴールできるよう、また来年も参加しようと思ってもらえるように地元(少し離れてるけど)住民としても応援しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。