走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

何とかしたい(アプリ連携)

 

 

 

 

普段練習の記録は

GARMN FA225j → GARMIN CONNECT MOBILE

という感じでスマホに取り込んでおります。大会前3ヶ月になると

FA225j → GCM → 金コーチの練習ムック本ダイアリーに手書転記

という作業が増えます。

 

手書きはまだしもアプリの起動取り込みが面倒。面倒なんですよ私には。

スマホとガー君(FA225j)の相性が良くなく、というよりスマホ自体のBlueToothのマウントがシビアで、周辺機器を先に起動して該当アプリを起動しないと機器を認識しないんです。SCSI接続かよっ?という位にシビア(分かる?)なんですよ。

 

走って帰ってアプリ起動してもデータ取り込み動作しないとイラッとしてそのまま放置してしまいます。結果取り込めてないデータが溜まって、取り込めたときにものすごく時間がかかってまたイラッとするという…。

 

昨日も繋がらずイラッとして、ふと目に付いて気が付いた。

(わ、忘れていた~)

ジョグノートのアプリ。ブログのサイドバーに表示させるデータ入力用に入れていたけれど、ガーミンコネクトと連携していないからいちいちアプリ切り替えて入力しないといけないのがだんだん面倒で入力しなくなって忘れていた~。

7月からまた入力したいと思います。

 

ガーミンコネクトモバイルとジョグノート、連携してくれないかなぁ…(切実)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。