走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

あとすこし(自分がんばれ、ガー君がんばれ)

こんにちは。

 

 

 

 

…いそがしぃ~!!

 

残業三昧で仕事終わってスポーツクラブに向かっても運動する気になれず、車で仮眠を取ってその後風呂入って帰るという日々を送っています。

忙しいことはありがたいことではあるのですが(給料かわらないけど)、体力が持たない、マラソン走れても仕事に使う体力は違うよね…。こう、精神的に疲れを貯めるというかそんな感じです。

 

気分転換に野球(鷹VS燕)を見に行ったりしたものの疲れが取れるわけではないので、先日の休みは朝かろうじて起きて洗濯したあと、気が付けば夕方になるまで寝ていましたよね。差し込む夕日に悲しい気持ちになりました。私のお休み…もうすぐ終わっちゃうのねって…。

 

そうそう、少し前から私のガー君(GARMIN FA 225J)の調子が悪かったのです。起動するけど、走り出して30分経っても衛星捕まえてくれないし(そして練習終了してしまう)、またある時は捕まえたと思ったらすぐ切れてまた捕まえての繰り返しで手首がブルブルしっぱなしだったり(そして練習終了てしまうagain)、なんとか走った時に限って記録無しの日々で、落ち込んでおりました。

 

(もう…オールリセットしかないか)

 

何をしても機械物の調子が良くならない時のお約束。オールリセット。初期状態に戻すこと。もうそれしか残されていませんでした。

 

しかしそれは、ガー君の中にある私の今までの記憶を消してしまうこと(ガーミンコネクトには残るけれども)。初めて腕につけたあの日から、常に私の走りを見てくれていたガー君から、私の今までの記憶を消す…。あああ…いやだ~! ピロピロピロ~!と新記録を祝ってくれた記憶を消すなんて…。でもこのままだと一緒に走れない…(ちらりと新しいGARMINを買おうかと思ったことは内緒)。

 

かなしいけれど、ガー君とこれからも新たな記憶を重ねるには、リセットして調子がもどるかどうか試すしかありません。

 

しまいこんでいた取扱説明書を引っ張り出し、後ろのページからめくってみつけたリセット方法。さっそく試します。

 

GARMINロゴと共にあっさりリセット終了。…簡単だ…。私の2年の記録さようなら…。

 

Macに繋いでまずは個人データの再設定、その後ソフトのアップデートをしたり、初めて自分で組んだワークアウトを転送してみたりして(ついでにMacOSのバージョンを最新にしたので出来るようになったのだ!)、恐る恐る再度電源を投入して衛星を掴むかどうかを試します。

 

…。

……。

…………ブルブルッ!!

 

捕まえた! 室内だけど衛星捕まえたよ! よかった、またこのガー君と練習できるんだね(ちょっと新しいGARMINも欲しかったと思ったけれど)!

 

 過去の記憶はガー君から消えましたが、また新たな記憶を重ねていけばいいんだよね。これからもよろしくね、ガー君。まずは練習から付き合ってね。

 

 

 
f:id:shiomine:20170611154658j:image

某猫さんなみに幅広い展開を見せる熊のきぐるみ。

…キャラクターグッズ屋に線香の需要があるというのか。

(買ったけど)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。