走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

あと…2週間しかないの…(さが桜2017)

焦る気持ちと体重は増えるばかり。

 

 

 

 

ふと気がつけば3月。

 

 年末から色々なことに追われていたので、例年以上に(えっ、もう正月から2ヶ月経っちゃったの??)という気持ちです。伊万里ハーフはDNS、北九州マラソンも散々だったので、せめてさが桜は少しは練習して…と思っていたのにもう2週間前です。…練習…出来てない…(大汗) (かといって手続もまだ全部終わっていないというね)

 

 こりゃこそっと走りに行ってこそっと帰ってくるしかあるまい、と思ってさが桜に出ることは親族には誰にも言っていません(応援に来るっていうから)。言えないよ~こんな状況じゃ関門にかかるかもしれないのに…(遅い人ならではの関門制限の悩み)。

 

 申込した当時はさが桜までに出来る練習はして参加するつもりだったので、隣県なのに前入りするつもりでホテルまで抑える勢いだったのに、この体たらく。焦る気持ちと体重は増えるばかり。はは…は…(笑えない)。

 

 でも走りには行きます。知らないコースを走るのは嫌いじゃないのです。きょろきょろしながら走っていたら楽しいからね。いい大会との評判なので、楽しみな部分もあるのです。

 

 吉野ヶ里遺跡も超久々(前回行ったのが国営公園になる直前だったと思う…プレハブのお土産屋で買ったハニワの置物まだあるよ)で、連れて行ってもらった父のこと思い出しながら一人佐賀観光しようと思ってます。という訳で、一般ブロガーのヨッチさんのサイトも欠かさずチェック中です。他県の情報って知らない私。

 

…今シーズン最終大会をこういう状況で迎えるのは想定外でしたが、来シーズンの福岡マラソン、熊本城マラソン伊万里ハーフマラソン、そして東京マラソンはチャンスをもらえれば(抽選に当れば)走らせて貰いたいと思っているので、それに繋がるように走れればと思っています。

 皆さんのブログを拝見して、行きたい大会も増えたしね! 大きな故障しない限りは来シーズンも走ってみたいと思ってます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。