走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

走らないのでネタがない(という訳で新シューズ投入)

色。

 

 

 

なにかしら足が痛い今日この頃。

だいぶ調子は良くなったとはいえ、足底筋膜炎との付き合いは長くなりそうです。

 

 走らないと走るネタができない訳で(ムーミンカフェでデザート3皿一人で食べたとかいうネタは走る人には不要でしょうし…)、さて困ったなーと思っていたところでした。

 

先日アマゾンプライムセールがあったかと思いますが、私は通常会員のため参加できずに見ているだけでした。

しかし知り合いがプライム会員ということで、ちょっと欲しかったものをかわりに購入してもらうことにしました。ありがたや~。

 

www.yonex.co.jp

 

これ。ヨネックス「パワークッション セーフラン」というランニングシューズです。ヨネックスっていうと私にはなんとなくゴルフイメージなんですけど、「”膝”にやさしい」というコピーに惹かれ、試し履きもせずにお願いしました。

練習でも大会でもアシックスのGT-2000 NY3を履いているのですが(練習用と大会用で履き分けてはいる)、練習用にもう一足欲しいなと思っていまして。

これで、足底筋膜炎の発症と共に「走る気スイッチ」がどこかにいってしまった私の気持ちが少しでも変わればいいなぁと思っているのですが、ひとつだけ不満が。

 

色。

 

サイズの合うセール対象がピンクだけでした。

…女子がみんなピンクが好きなわけでないと思うのですが。

わたしはどちらかというとあまりピンクは好きではないんですが。

私はチーム50Tのシャツのように青い色がいっとう好きなんですが。

 

…値段に妥協してピンクにしましたけどね、今回は。(…これはピンクじゃない、薄い赤紫だ)って自分に言い聞かせて。

 

届いたら、さっそく短い練習に使ってみたいと思います。

少しだけモチベーション上がったかな…?

 

…週末すこし長めに走る気持ちになるといいなぁ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。