走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

足裏のメンテナンス(仕事中に)

ゴロゴロ。

 
 
 
 
 
昨日のブログで書いていたものが届きました。
こちら。木曽工芸さんのウッドローラーマッサージャー!!
f:id:shiomine:20160521065302j:image
 
椅子に座ったまま足裏をゴロゴロするアイテムです。
早速会社へ持って行き使用してみました。ゴルフボールと違い、座ったままでも足裏への刺激が半端ありません。イタ気持ちいいー! かなり良いですが、唯一の欠点は、あまりにローラーがトゲトゲ過ぎて靴下がボロボロになってしまうことでしょうか…。(女性事務員の机の下にコレが設置されているという若干引き気味なシチュエーションはこの際無視案件ですからねっ)
 
つぼを押すという意味では今まで通りゴルフボールでもよかったのですが、いかんせんボールは丸く、うっかりするとどこかへ転がっていってしまい慌てて拾いに行くというなかなか恥ずかしい状況になることがしばしば発生したため、使用中でも移動せず刺激ありそうなこちらを導入しました。
これで足底筋膜炎が少しでも軽くなるといいなぁ(足底の筋肉が柔らかくなるはずだから)。ゴロゴロ。
 
 
昨日ゆっくりだけど連続三日目を走ってみました。筋膜炎が少し悪化したけど、走っている最中は大丈夫でしたから、これから三日連続は練習できるものとしてスケジュールを調整したいと思います。もうそろそろ秋の大会に向けた長期スケジュール組まないといけません。暑い夏をいかに走るかが問題。
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。