走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

遠征のときの宿&交通手段の手配(予想で動く)

とくに大会当日朝は…ね。

 

 

 

 

大阪マラソン、申し込んでいます。

福岡マラソンの2週間前ですが、まあ何とかなるでしょう(当る気満々)。

 

九州より大阪への大遠征、まずはホテルを取りました。新大阪駅の近くです。大阪城近くは高くて二の足踏みました。うわさには聞いていましたが、大阪のホテル高いですね。外国人宿泊が増えて取りにくくなっている上にマラソン大会参加者が参加するから仕方ありませんが、伊万里ハーフマラソンの時に取ったホテル料金の倍! 大阪城付近はさらにその倍!! …都会こわーい。

 

伊万里、熊本に続き3回目の遠征予定ですが、今回始めて計画当初から応援同行者がいます(今までは当選してから応援者が来ると決まったパターン)。

悩んだ挙句に同じホテルにシングルを2つ手配、朝食なしで私、朝食ありで同行者という内訳です。知った仲なのでツインでも良かったのですが、走る人と応援者じゃ活動時間が違いすぎるかなと思いまして。とくに大会当日朝は…ね。

 

交通の足は新幹線予定。LCCも検討していますが、関空からの移動を考えると新幹線が無難かな、と。帰りの新幹線でアイシングしながら寝れるしね。

 

前日入り当日帰りの予定でスケジュールを組んでいます。久しぶりの大阪ですから、大阪城にも行きたいし、串かつもたこ焼きも食べたいけど…大会前日にそんなに食べられるかなー、大会にはくいだおれエイドもあるらしいしー。

 

楽しみです。(当る気満々ですけど、なにか?)


f:id:shiomine:20160518172341j:image

一汁三菜定食。歳をとるとヘルシーなのを身体が欲しますね…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。