走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ランニングステーション?(それ美味しいの?)

ランナーさんが速くておののいて帰りましたけどね。

 

 



東京などの大都会にお住まいの方のブログにしばしば出てくるランステ=ランニングステーション。

 

…どんなんだろう…。

 

私の走るコースの近辺を検索してみても、走る人の為に特化した施設は出てきません。スポーツクラブはたくさんありますが、ざっと見る限りランステのようにスポットでの利用設定は無いようです。

私はスポーツクラブ会員なんで普段はそこを基点にして走りに出て、汗を流して帰っているからいいけど、会員じゃなかったら大変だと思う…。

 

私の住む地域でも、東京で言う「皇居」のようなランナーの聖地的な場所があります。その近くにはいくつかランステ的に使える施設もあるようですが、そこまで私が行くのに車で30分ちょいかかるし、駐車場料がかかるから利用したことはありません。そもそも私がそんなとこ走っていたら笑われそうですしね…遅くて…。見に行ったことはあるんですよ。ランナーさんが速くておののいて帰りましたけどね。

 

 

…ちょっとあこがれるランステ。私はひとりで走っているのでそういうシチュエーションにはならないのですが「ランステ集合飲み屋解散」ってのも楽しそうです(私は走る前後6時間は飲まない縛りがあるので、ノンアルになるだろうけど)。

 

いつか、行ってみたいスポットです。ランステ~。

 

 

 

 鷹党なんですが、バファローズポンタが非常にかわいい&可哀想で気になっております。いつもごめんね…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。