走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソングッズは増殖するよ(バフ買ったよバフ)

 これが案外良くてですね。

 

 

 

 

走り始めて購入したものの中に「コレはいいね」と買い足して使っているものがあります。

 

ひとつはTabioレーシングラン5本指ソックス。

tabio.com

練習のときも大会のときも必ずコレ。

最近発売されたモデルからは丈も2センチ長くなり、サポートタイツとソックスの間に隙間ができなくなり、ますます愛用しています。

 

 

続いてアシックス 5.5インチ丈ランニングショートパンツ。

www.asics.com

少し長め丈のランニングパンツで気になる太ももをカバー。色違いで3着程を着まわしています。型落ちのやつだと2000円位で買えるお手ごろさも魅力。

 

 

そして今回お薦めしたいのがこちら。

buff.jp

バフ。これが案外良くてですね。元は自転車グッズなのかな?

どなたかのブログで拝見して、真似して買ってみて練習や大会の時に首につけて出たのですが、走ってもそんなに首元暑苦しくなるわけでもなく、かといって寒いわけでもなく(冬から着用し始めた)、いい感じに首元をカバーしてくれるんですよ。重くないしモフモフでないのも通年使えていいですね。洗いやすいのもgood。適当に汗も吸うし、邪魔になれば腕にクルクル巻き付けておけます。

 

既にオリジナルを2枚持っていたのですが、「そろそろ日焼け防止も考えないといけない時期よね…」と思い立ち、UV機能に優れたモデルを買い足しました。

この柄。

f:id:shiomine:20160405142714j:image

タイカーブ、いわゆる絞り染め柄です。広げるとこんな感じ。綺麗な配色です。首元にまとめちゃうと柄が見えないのが残念。

f:id:shiomine:20160405223828j:image

長手方向には伸びませんが短目方向にはストレッチ性があります。シームレスで縫い目のゴワゴワも無いんですよ。

日焼け止めを塗るという手もありますが、やっぱり日焼け対策の一番は物理的遮断、走る練習の時だけでなく通勤でも使おうかなと思っています(毎朝30分歩いて最寄り駅に行かなくてはいけない田舎住まいです)。

 

日焼けが気になる美ジョガーさん、おひとついかがですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。