走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

とりあえずジョグ再開(薬飲みながら)

痛くない痛くない(と思い込む)。




今日も朝から左後頭部に痛み。鎮痛剤を飲んで仕事へ。
大会約一ヶ月前からカフェインを断つようにしているため、大好きなコーヒーを飲めず、はと麦茶やルイボスティーで我慢。

帰宅後食事を取りそのままスポーツクラブへ。いつもならスタジオレッスンを受けるけれど、ここのところずっと走っていなかったので走る事にしました。

といっても久しぶりなので30分だけ。
微妙に頭が痛い気がする。痛くない痛くない(と思い込む)。さっきも鎮痛剤飲んだし、今日は天気もいいから頭痛い訳がない(と思い込む)。

f:id:shiomine:20160209230205j:image
何とか30分ジョグ終了。キロ6分は切って走れるようにはなったけど、これでフルマラソン走れる気はまだしません。まあ焦らず少しずつ脚を作ればいい、私は足弱さんなんだから…(でも速いランナーさんにスパーンと抜かれるとなんか悔しいぞ)。



帰宅後ウエアを洗濯しつつ、最近始めた寝る前のハーブティーをちびちび(いつもは寝る前にもコーヒーを飲むけどガマン…)。

f:id:shiomine:20160209230854j:image
本日はセレッシャルのスリーピングタイム。寝る前に飲むハーブティーらしいのですが、少し苦手なミントが入っていて、歯磨きした後紅茶飲んでるみたいです。20パックも入っているので、熊本城マラソン終わってもしばらく飲まないといけません。慣れよう…。

寝る前にハーブティーを飲むのを始めたのは、睡眠の質を上げるためです。毎日布団に入ったらバタンキュー(古い?)なので眠れないということは全くないのですが、身体はリラックスしていないようで、よく足がつったり、寝返りを激しくうっている(布団がベッドから落ちている…)ようなのです。
身体もゆっくりさせてあげようということで始めました、効果あるといいなぁ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。