走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

アンダーアーマー凄いね(汗が冷えにくい)

悩んだらアンダーアーマー買えと言いたい。




先日距離走をしましたが、その際伊万里ハーフマラソンで着る予定の服を試してみました。

上はファイントラックスキンメッシュ半袖+モンベルスポーツブラ+アンダーアーマーコールドギアEVO+ハーフジップシャツ半袖。

下はファイントラックスキンメッシュパンツ+CW-Xスタビライクスタイツ+Tabioランニングレッグウォーマー+ウィンドブレーカーハーフパンツ。

靴はスーパーフィートを入れてキャタピランの靴紐にチェンジしたasics NEWYORK3 wide。福岡マラソン2015で履いたものと同じ型を色々試してみる用に買い足しました。

小物としてランニングウォームグローブを初投入、ランニングキャップをかぶり、念のためウィンドブレーカーシャツを腰に巻いてみました。

ちなみに帰宅ランの際は下はほぼ同じ、上のアンダーアーマーブレスサーモになり、ファイントラックスキンメッシュは無し、半袖シャツが長袖になり、ウィンドブレーカーを着て走ります。

帰宅ランが終わると、いつも寒くてブルブル震えてしまいますが、今回距離走を行って帰っても、寒いけどブルブル震えるほどではありませんでした。


まず走っている際に気が付きました。
(あんまり寒くない)
同じように汗をかいてはいますが、汗が冷えないのです。風と身体の間に薄い壁がある感じ。
(止まってもあんまり体温が逃げない)
信号で止まると今までは一気にヒヤッとして寒かったのが、そこまで寒さを感じない。

アンダーアーマーは激しく汗をかいても耐えられるけど、ブレスサーモは一定の汗をかくと機能が極端に低下するんだなぁ、という体感です。

日常ならブレスサーモでいいけど、ジョグにはアンダーアーマーだなぁ…。

冬初めて走り始める人が見ていたら言いたい。
悩んだらアンダーアーマーを買えと言いたい。


後はアタマ。寒い日はビーニーを被る予定ですが、つばがないんですよね。つば付きビーニーないかしらん。


f:id:shiomine:20151228173424j:image
クリスマスにもらったサンタせんべい。うーまーいー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。