走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

…トレッドミル(嫌でも仕方が無い時はあるよ、うん)

…でも嫌いなんだよぅ。




冷たい雨が降り続いています。

トレッドミルトレッドミルで走らないといけないの…ね…(がくり))

私はトレッドミルか嫌いです。色々理由はありますが、特に足を動かしても進まないという理不尽さ、周りに人が居るという恥ずかしさが私をトレッドミル嫌いにさせました。

しかし。
私は熊本城マラソン2016を目指す身…大して足も痛くない時に走るのを休んでいい走力ではないのですから、やれる時にやれることをきちんとやらないといけません。決めたのですから、私が。
それに土日セット練の時に遊びに行き走れない分、木金に前倒しにしないといけないメニューがこなせませんから。つらい。

スタジオでエアロビクスレッスンを受け、外を見ると…やはりまだ雨。夏ならともかく、この時期に濡れて風邪をひいて会社を休むようなことは出来ません。
諦めてジムフロアに向かい、トレッドミルの前に立ちました。

(うー。敷居高い…)

周りはガチランナーさん、素人走る人、歩く人、いっぱい居ます。サポートタイツにザムストの膝サポーターを巻いて私もスタート。
どったんばったん足音が…恥ずかしい…。40分ジョグを時速10キロ傾斜0.5パーセント設定です。

(うー、もう飽きたんですけどぉ…)

景色が変わらないという状態に5分で飽きてしまいました。時計を見ないようにするためテレビを見ますが、全く集中出来ません。

(でも膝は痛くならないのよねぇ)

でこぼこアスファルトと違い、平らで柔らかいベルトの上は膝に優しいのです。薄着でいいし安全だし速度は一定だし。…でも嫌いなんだよぅ。
40分走り終えて汗でびっしょり。外で走る時と全く汗の量が違います。

これから寒くなり、小雨でも外で走るのは控えないといけない時も増えるでしょう。トレッドミルに慣れないと。そしてやってみようかな、トレッドミルのいいとこ探し。

苦手意識減らさないと…精神的に良くないわ…。

f:id:shiomine:20151204063538j:image
近くにバーガーキング出来たので行ってみました。ポテト美味しい~。お肉香ばしい~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。