走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

残酷な数値の提示(ほとばしる熱いパーセント)

数字って残酷ぅ…。(がくり)




夏用長袖シャツにリラックマ腹巻き、半袖綿Tシャツを着て、腰にウィンドブレーカーを巻いてそそくさとスポーツクラブを出ます。
雨雲レーダーだと薄い水色だけど、空には雲の後ろからお月様が見えていました。
(40分だから大丈夫だろうな)と思って早速走り出しました。

(さ、さーむーいぃー!)

昨晩からぐっと冷え込み、夏服の二枚重ねだけでは寒さを凌げません。でもそのうち暖まるだろうと思いながらぽくぽく走ります。今日の予定は40分のジョグとウィンドスプリント3本です。(いつごろポチッた冬服届くかなぁ)なんて思いながら1キロほど走った頃でしょうか。頭にボチッと何かが当たりました。
(……??)と思ってそのまま走っていましたがボチッ、ボチッとまた何かが頭に連続して当り、空を見上げた途端…

ドザーーーーーーー!!

っといきなりみぞれ混じりの雨が降り出しました。

(うぎゃーいきなり降ってきたぁ!!)
数ヶ月前ゲリラ豪雨にあった事を思い出します。しかし今は初冬、このまま濡れて走ったら凍えるだけならともかく、風邪引くか低体温になりかねません。
(やばいやばい!  帰らなきゃ!!)
慌ててウィンドブレーカーを着て引き返します。少し雨足は弱くなりましたが相変わらず降っています。帽子をかぶってきてなかったので、直接顔に雨が当たり冷たい!
(さっきまでのお月様は何だっだんだぁ!)
信号待ちももどかしい中、やっとスポクラに帰りついた頃には雨は上がっていました。
(…おーい…)
走っている間だけ降るとは何という嫌がらせ。かと言って再び走りに行く気にもならず、体を拭いてジムフロアに上がり、物凄く嫌々ながらトレッドミルで残りの分数を消化しようとした時、掲示板に「無料体組成測定中」というポスターが貼ってありました。

(無料…だと?)

早速受付して測定してもらいました。
結果はこちら。まず筋肉量。
足は標準ですが上半身がガリガリ君。腕立て伏せ1回も出来ない訳です。
f:id:shiomine:20151127064128j:image

続いて脂肪量。
f:id:shiomine:20151127064148j:image
手足は少な目ですが胴体にたっぷり脂肪…。握れる脂肪が胴にあることは薄々気がついていましたが…。数字って残酷ぅ…。(がくり)

平均グラフ。
f:id:shiomine:20151127064214j:image
受付のお姉さんに「今はギリギリ標準内ですが、油断すると胴体の脂肪量が肥満に入りますよ」とマーカーでグリグリ印をつけてくれました。…傷に塩を塗るねぇ(つらい)。

胴が太く手足がガリガリ。私のこと、ハンプティダンプティと呼んでいただいても良くってよ…(遠い目)。


その後の大嫌いなトレッドミルではとっても真面目に走りました。骨盤の回旋を考え胸を張ったりしてみたり、少しは胴体の脂肪減ったかな…(ささやかな抵抗)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。