走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

JKバンドいいかもしれない(そうすると膝蓋腱か…)

それはそれで困った。





早速ザムストJKバンドを両膝に着けて帰宅ランをしてみました。

ウエアの上を長袖にしてウィンドブレーカーを着た、私なりに冬の走るウェアに変えたつもり。イカすモンベルクロスランナーパック(定番フレーズ)を背負い、ガー君(GARMIN FA225j)が衛星を補足したのを確認してぽくぽく走り始めます。5分程走るともう暑くなり、信号待ちの間にウィンドブレーカーを脱ぎました。

今日の目標は「膝が痛くならないようにする」「キロ6分でジョグをする」です。

手持ちのLEDライトで道を照らしながら走っても、向かってくる車のヘッドライトで逆光になり、足元が全く見えなくなることもしばしば。コケないように慎重に慎重に走ります。

しばらく走って信号待ちの時に膝の様子を見てみると、少し違和感はあるものの痛みは僅かです。
(これはいいかもしれないな)
2日前に打った注射のせいかも知れませんが、痛みは抑えられているようです。しかしこの膝下につけるバンドが効果があるということは、一つの仮説が立てられるということです。
(…膝蓋腱が悪いのか、私…)
この膝の痛みは腸脛靭帯もあるけど、膝蓋腱が緩んでいるせいなのかもしれない。少し悲しくなります。

膝に負担をかけないように走っていると、嫌な痛みが発生してきました。
(しまった! プロテクトS1!)
膝ばかりが気になり、鎖骨に保護クリームを塗るのを忘れていたのです!  走るたびに少しずつ揺れるザック、その僅かな揺れにも耐えられない私の鎖骨の皮膚! 少しずつ皮膚が削れていくのが分かりました…でももうどうしようもない…。家に帰るまで耐えましたが、鎖骨には100円玉くらいの大きさで皮がめくれ血がにじむキズが出来ていました。ツラい。


少し膝が抜ける感覚がありましたが何とか40分走り切り、少し落としてウィンドスプリントも3本終えました。3日前のジョグの時のような痛みは出ませんでした。
効果ありそうなのでもう少し使ってみようと思いましたJKバンド。サポートタイツの上から使えて便利だし!

しかし膝蓋腱かー。それはそれで困ったな。膝の痛みの原因追求はもう少し続けます。

タイムはこちら。暗い道をおっかなびっくり走ったけれど、何とか目標は達成。ザックで鎖骨が削れて無かったらもう少し集中出来たかな。(また血染めウエアが増えた…)

f:id:shiomine:20151121224548j:image
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。