走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

冬に…走る?(寒いのに暑いなんて意味わからない)

うーん。


f:id:shiomine:20151120075523j:image
熊本城マラソン2016繋がりのくまモンダイアリー2016。スタートでくまモンにエール送って貰えるというだけで練習頑張れる! 残り42.195キロは何を楽しみにしようか模索中…)




本日膝に注射を打ち、昨日のジョグ後の痛みは弱くなりました。
元々今日は走らない&スポーツクラブでのスタジオレッスンに参加する日でしたが、大事をとってスタジオレッスンもお休み、ジムフロアで上半身の筋トレとカーフレイズ、ストレッチに切り替えました。

トレッドミルでカシガシ走っているガチランナーさん(ゆるランナーさんとはパンツと靴と速度と傾斜角度が明らかに違います)を横目に快適温度の室内で半袖ハーフパンツの私はふと思いました。

(冬走る時なんば着ると?)
※博多弁でお送りしました。

これから練習していくにあたり手持ちのウエアを思い出してみても夏物ばかり。秋口の福岡マラソンしか出たことがないので、いままではそれで充分だったからです。


そもそも走ったら暑くなるのに、外は寒いというのが想像出来ないというか。信号待ちで止まった瞬間汗冷えて凍えるんじゃないの…?  …怖い!(自他ともに認める冷え性じゃない寒がりです)

(どーしたらいーとかいな…)
※再び博多弁でお送りしました


まだ時間はあるので調べないと…。
課題1「真冬のマラソン大会で初心者は何を準備すべきか in2015冬」


寒いと外に出るのが嫌になるので、いかに走りに出るかも考えなくてはいけません。
課題2「寒い中走りに出るのを億劫に思わないにはどうしたらいいか in2015冬」


寒いと関節が冷え、特に膝がイタタとなるのも対処しないといけません。
課題3「いかに関節を冷やさず走るか in2015冬」


おバカなのか、冬になっても風邪だけはあまり引かないのでそこは助かりますね。ははは…。いやいや、腹巻きのおかげだよ! うんきっとそう!
…悲しき自分への言い訳でした。



(うーん。準備なんしたらいいか分からんけんバリ悩む…。)


※おケツの筋肉が硬くて、テニスボールストレッチが悶絶だったshiomineが一部博多弁でお届けしました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。