走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

なんという仕打ち(初日からこれですか!)

がまんだ。ここはがまんだ。

 


f:id:shiomine:20151119120101j:image

(写真は全く関係のない今日の朝おやつのムーミンチョコです。)

 

 

 

私はトレッドミルが嫌いです。

私はトレッドミルが嫌いです。

私はトレッドミルが嫌いです。(とっても大切なことだから3回言いました。)

 

11月18日より「3ヶ月でフルマラソン めざせサブ4」をアレンジした熊本城マラソン2016に向けての練習を開始しました。

スポーツクラブでのレッスン参加を終え、外を見ると雨が降ったりやんだり。今回の練習は「ジョグ40分とウインドスプリント3本」なのですが、私は基本雨の日には走りません。雨用靴がないし風邪ひきますからね。いつもなら喜んで順延するのですが、今日は練習初日…。しょっぱなから順延とはあまり気持ち的によろしくないわー気合入れたのにー。

 

というわけで、選択肢は二つ。

雨でも外を走る。

スポーツクラブのトレッドミルで走る。

 

………。

帽子をかぶってウィンドブレーカーを羽織って外に出ました。

(濡れる方がマシ!)

 

フロントにロッカーの鍵を預け、小雨降る中走りに出ました。

(本当は福岡マラソンは雨だったんだよね…)

10日前の福岡マラソン2016は、当日朝まで雨予報だったのにもかかわらず気温27度を超える程の暑い晴れた大会になりました。雨を覚悟しげんなりしていた私は、青空見える空に感謝したのを思い出しました。

 

濡れながら走ります。

(がまんだ。ここはがまんだ。)

(さすがに今日は誰も走ってないだろうなー)

 

色々考えながら走っていたら…すれ違いました、帽子なしでランパンにランシャツのガチランナーさんと2人(私はウインドブレーカー着て帽子もかぶっていました)。

 

(…やっぱりランナーさんは凄いわ…)

 

福岡マラソンが終わりにわかランナーさんは消え失せても、ガチランナーさんは走ってる。こんな雨の中走ってる! 雨の日でも走るなんて、ランナーさんの鏡ですね!

 

…私? 単にトレッドミルから逃げただけのへたれですから…。

 

私もいつかきちんと走れて、自分のことを「ランナーです」といえるようになるかな。

私は今は「走ってる人」でしかありませんからね。

 

右ひざと脛に痛みが出て後半は失速。

ガー君(Garmin225j)の設定を間違えデータも取れず。

雨にもぬれて身体が冷えました。

 

練習初日からなんという仕打ち。

 

くそう、まけないぞ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。