走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

最後のジョグと福岡マラソンexpo行ってきた(福岡マラソン2015まであと2日)

ここまで来ました。




昨日、大会前最後のジョグに出ました。
コースは走り始めた頃の短めコース。当時は汗まみれでゼェハァしていましたが、福岡マラソン2015を今度の日曜に控えた今、汗もほぼかかずまた息も切らせず走れるようになりました。代わりに腰の痛みと両膝の痛みはありますが。

今回で大会前の走り納め。走らない日を2日取り本番を迎えます。特に何もなければね。

走りながら考える事は今までのこと。
抽選にあたり嬉しさと漠然とした不安を感じたこと。
走り始めてすぐ鵞足炎になって2ヶ月走れなかったこと。
足の調子が上向きになり、痛みを抱えつつもムーミンの日に皇居を1周走ったこと(これが頑張るきっかけになったなぁ)。
初めてランニング教室的なイベントに参加したこと。
帰宅ランをするようになったこと。
お尻が少しだけ引き締まったこと。

一年前、福岡マラソン2014のファンランゴール後、フルマラソンの人達をゴールで見送ったあの気持ちのこと。

色々なことがありましたが、それらを集約し表現する場の福岡マラソン2015はもう明後日になりました。

初マラソン(ハーフすら走ったことがありません)だけど思ったより不安になることも興奮することも無い私がいます。

淡々と当日を迎えそうです。
忘れ物だけはしないようにしないと!


f:id:shiomine:20151106151054j:image
土曜日は遠方から前日入りされる方たちが沢山受付するだろうから、近場の私は本日受付してきました。初めてのフルマラソンゼッケン、計測チップです。
全く並ぶこともなく受付終了。あっさり。
昨年と会場は一緒ですが、気持ちは少し違います。スタートブロックも昨年より1つ前になりました。フルマラソンブロックに初めて入れてもらうのです。

受付後のexpoは普段見られないイベントなんかもあって楽しいですよね。他の大会を知らないので規模的にどうかはわかりませんが、個人的には楽しかったです。ゆるキャラいたし! (福岡ボートと糸島のキャラ…だと思う…)

f:id:shiomine:20151106151552j:image


f:id:shiomine:20151106151807j:image


今日中に準備を終え、前日は早く寝て大会に備えます。


ここまで来ました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。