走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ハロウィンウィーク(お付き合いも大切)

ノリも大切だと思うのよね。




ハロウィンウィークですね。

私の通っているスポーツクラブでは、主にエアロビクスのクラスでインストラクターさんから「来週はハロウィンウィークなので、良かったらハロウィンっぽい格好してきてくださいね!」というお達しが下るので、10月最終週のエアロビクスクラスは仮装してレッスンを受けます。

普段はあまりそういうイベントごとに乗る方ではないのですが、インストラクターさんに言われたレッスンでそのお達しを無視するわけにもいかないので、毎年100円ショップで仮装グッズを買い参加しています。

レッスンはコスプレや派手メイクの方もいて、参加しない方も外から覗いて見て行くという程華やかなものに毎年なります。

今年も私は普段のエアロビクスウェアにハロウィン小物をくっつけた格好で参加しましたが、どのレッスンでも頑なにそのノリに乗らない方もいらっしゃいます。

f:id:shiomine:20151028235515j:image

まあ個人の自由ではあるのですけれど、せっかくインストラクターさんが盛り上げようと声掛けしてくれてた訳だし、みんなもそれに答えようとしてるわけだから…オレンジ色の小物一つくらいは身につけてあげてもいいと思うんですけどね。うん。くだらないかもしれないけれど、恥ずかしいのもわかるけど。

ノリも大切だと思うのよね。イベントだもの。

そういう人や忘れていた人のために、すぐ身につけられるハロウィングッズを多めに持ってきて貸してくれる生徒さんも毎年います。そういう心遣い出来る人は素敵ですよね。見習いたい心の潤い。



ハロウィン仮装してレッスン受けた後、急いで着替えて走りに出ました。マントひるがえして走っても良かったけど、おまわりさんに職務質問されたら困るからやめました。

f:id:shiomine:20151028234622j:image
レースペース5キロ。
予定のレースペースは6分30秒なのですけど(でないと30キロ以降足が持たないので)、気の向くまま時計を見ず走ってみたらこのペースでした。ふくらはぎと膝の違和感はずっとありましたよ…長距離に不安でてきましたね…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。