走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

スポーツ整形って…(そういうもの?)

なんか納得しにくいけど。




先日腸脛靭帯炎っぽい症状出たので、スポーツ整形がある大きい病院へ見てもらいに予約して行きました。
そこで左膝の鵞足炎のこと、骨盤横にずっと痛みがあること、右膝に痛みが出たしたこと、ここ最近ふくらはぎがつることを伝えた時に、お医者さんに言われました。

10キロ走れるならそれは怪我ではないこと。
走るのが仕事ではなく、走る事で日常生活に影響があるなら走るのをスッパリ辞めること。

…念のため骨盤のレントゲンを取り、一度も膝の患部をは見ることなくそう言われ、診察終了。
スポーツ整形って、スポーツマンのための整形外科なんですかね。

なんか納得しにくいけど。

f:id:shiomine:20151027082232j:image
最近の朝ごはん。胡桃入りヨーグルト、卵マヨネーズかけ、低糖質ハムロール、はと麦茶。減量中…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。