走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ふくらはぎか膝か(どっちもどっち?)

どちらも辛い。



失敗30キロ走以降初のジョグ40分。膝の痛み不安があったので、フォアフットのフォームを意識して走ってみました。

そしたらやはりふくらはぎが死にました。

ふくらはぎパンパン…つ、つらい。
今日は一日フローリングの上を靴下で歩き回るという謎仕事だったせいもありましたが、この走り方はふくらはぎにキますね、膝は大丈夫だけど…。

相変わらずの夜ラン、タイムは気にせず走りましたが、長袖は暑くてつらかった。長袖はもう少し先でも良さそうです。

走った後はスポーツクラブのストレッチコーナーで30分ストレッチ、その後30分交代浴もしました。もう福岡マラソン2015まで故障は厳禁ですからね! シップも沢山貼っちゃうよ!
f:id:shiomine:20151021233653j:image

膝に優しいけどふくらはぎが死ぬ慣れないフォアフットと、膝に厳しいけど慣れてて歩幅取れるヒールストライク、どっちを多用して走ろうかな。

どちらも辛い。
どっちにしろ身体は痛むから。

強い関節と筋肉が欲しいです(切実な願い)。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。