走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

プロテインとサプリメント(食事では無理だから)

いつか人並みの筋肉がつくといいなぁ。




ランナーさんは筋肉が沢山つくのはあまり好きではないという人が多いと聞きましたが、私は筋肉が欲しくて仕方ありません。

私、BMI19なんですけど、OMRON体重計さんによると体脂肪率27%あるんですよね…隠れ肥満…(ガックリ)。

走り始めても膝周りの筋肉は変わらないような感じです。膝の上に肉が…筋肉じゃなくて脂肪肉が…(ガックリ再び)。

元々筋肉がつきにくい体質なのかもしれませんが、食事がいい加減なのが一番の原因だと自覚しています。
例えばとある1日のご飯。
  朝…厚揚げのチーズ焼、アイスカフェオレ(無糖)
  昼…ドーナツ、シュークリーム、冷たいお茶
  昼間食…ベビースター丸1箱、飴5個、板チョコ半分
  夜…カップ焼きそば、炭酸水
  夜間食…ドーナツ、アイスカフェオレ(無糖)

…激甘党な上に食に興味がなくて簡単で手元にあるもので済ませちゃう悪いくせ。これではだめなんですけど、わかってはいるんですけど…(言い訳)。

そう思って、筋トレをしたり走った後は、豆乳でプロテインを飲むようにしています。BCAAも入れてます。ささやかな抵抗…ほんとささやか…。

弱い膝の関節にちょっとでも効けば良いなと、コンドロイチンとコラーゲン、疲れを取るためにマルチビタミンミネラルなんかも併せて飲んでいます。

弱い皮膚の再生を助けるため、ヨクイニンも飲んでいます。これないと擦り傷とかの再生が遅くなるんですよ。
服がこすれて鎖骨の皮膚がズル剥けになるのも何とかしたい…。プロテクトS1は短時間なら効果あるけど1時間超えると効果なくなるし、絆創膏はってもそこがかぶれるし、本当に何とかしたい(首元血染めのウェアで走っていたら、それは私かもしれません)。

本当は食事で補うのがいいことは分かっていますが、現実問題それができていないので、サプリで補っている形です。

いつか人並みの筋肉がつくといいなぁ。



f:id:shiomine:20151010002155j:image
来た。参加案内書来た!  いよいよ本番近づいてきました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。