走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ゴールした自分が全く想像出来ない(走れるの?)

不安、というより疑問。私は走れるの? ゴール出来るの?




トレーニングをきちんとし始めて2ヶ月。
最初よりは速くなっているし、距離も走れるようになりましたが、今ひとつ私は「フルマラソンのゴールに立つ自分」が想像できません。

過去ファンランのゴールには立ったことがありますが、ゴールで出迎えられるというというわけでもなく、ただ30分程走って地面に引かれたラインを超えて、何となく終わった、という記憶しかありません。

ゴール後の余裕もあったので、そそくさと着替えてハーフのランナーをヤフオクドームで見て、最後の抽選会まで参加して、辛い記憶もなくその後普通に生活していました。

しかしフルマラソンはそうはいかないでしょう。

足は大変なことになるだろうし、何時間もかかるし、その後遠くから戻らないと行けないし、次の日も身体は大変でしょう。
そんなゴールに、私はたどり着けるのでしょうか?

不安、というより疑問。私は走れるの? ゴール出来るの?

未知の距離を、未知の時間をかけて、未知の負荷を身体に強いて、その先にしかないフルマラソンのゴール。

知識としてはあっても、似たような体験すらした事がないから実感が湧きません。

皆さんの初マラソンほどうだったんだろう。
「これだけ練習したから走れる!」とか「不安だけど、頑張ろう」とか、自分の事として認識できていたのかなぁ。

私は他人事な感じしか、今はしていません。
レース直前で変わるかな? この気持ち。


f:id:shiomine:20151008135731j:image
3大好きな食べ物のミートソース、のかかったドリア。うまうま。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。