走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ウィンドスプリントと坂道ダッシュ(エアロビクス付き)

それでも(坂ではない)と思う私の思考は、少しランナーさんに近づいているのかもしれません。




本来であれば金曜日は整骨院からの高強度エアロビクスのなのですが、週はじめの旅行で走らなくていい日を使ってしまったため、泣く泣く残っている「ウィンドスプリント3本と坂道ダッシュ7本」をこなすことにしました。高強度エアロビクスの前に、これは辛い…。
ランナーさん的にいえばWS&DASH後に10キロタイムトライアルをする的な感じでしょうか。そこそこ時間かかって強度も高いというね、考えると涙にじむ感じ。

家からランウェアでスポーツクラブに車を置いてジョグで坂道っぽい印象が残っている大きな橋へ向かいます。レッスン開始まで約40分、それまでに終わらせなければいけないので焦ります。10分程走ってたどり着いた大きな橋を見て思います。
(これ、坂ではないわ…)
普段家の周りで行っている坂道ダッシュを10とすると、3くらいのキツさです。
坂道ダッシュはあきらめジョグに変更し、間にウィンドスプリントを入れました。5.95キロ35分の予定外ジョグ…何か損した気分…。
明日レースペース走5キロの後に坂道ダッシュしないといけなくなりました、辛いです。

そしてジョグ後に高強度エアロビクス60分。キツい…さすがにキツい! 

ヨレヨレになりながらスポーツクラブで風呂と水風呂で足を冷やし、家に帰ってストレッチして休みました。

それにしても、今日の大きな橋は一般的にはちゃんと上って下るまあまあな坂だったんですけどね。それを(坂ではない)と思う私の思考は、少しランナーさんに近づいているのかもしれません。

いいのか悪いのか。

f:id:shiomine:20151003080638j:image
パックご飯に納豆が最近の標準。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。