走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

色々考える帰宅ラン(何かご褒美を設定しようかな)

故障だけは…故障だけはなんとしても避けなければいけません。




f:id:shiomine:20150926214016j:image
そういえば、先日初めて動くポンタを見ました。すっぽんぽん。取ってつけたようなでべそが可愛いですね。



昨日はジョグ60分+WS5本でした。
いそいそと着替え職場を出ると、珍しく右内ももと右スネに痛みを伴った違和感があり、不安な気持ちで走り始めます。
しばらく走っても違和感は消えず、加えて左膝も微妙に痛みます。
(今日は無理は禁物だな…)
今この時期に故障するということは、私の福岡マラソン2015は終わるということと同義です。故障だけは…故障だけはなんとしても避けなければいけません。

ゆっくり走りながら、日が暮れるのが早くなった街を眺めます。

(歩いて見たかったな…)

いつまでたっても走るのが楽しいとは思えません。
本当にフルマラソンを走りきれるのか不安でなりません。
長時間動き続けることも、42キロを移動するということも苦ではないけれど、走るということが楽しくない、むしろ…辛い。それに比べて歩くのは楽しいなぁ…ウォーキングイベントまた行きたいなぁ…。

走るのは…嫌だなぁ…辛いなぁ…。

このようなことを考えながら走ります。考えたところで走ることが好きになるわけでも楽になるわけでもないけれど。
福岡マラソン2015走り終えた時のご褒美を何か設定しようかな。人参ぶら下げたら走れるかな。

だましだましジョグをし、60分ちょうどで家に到着(余計に走る気はさらさら無いのが分かりますね!)、玄関に荷物を置いてそのままウィンドスプリント5本に向かいます。

2本走ったところで、
(ガー君(GARMIN FA225j)手動でON/OFFすれば、短距離タイム取れるんじゃ?)
と思い、タイム測定してみました。

本数   距離  キロ速度  歩幅
3本目 106m 3:42  1.45m(足の回転速くしてみた)
4本目 81m   4:11  1.72m(歩幅を意識した)
5本目 106m 4:24  1.20m(疲れた)

遅いし思ったより距離が短かった…新しいコースを探す必要がありますね。100mで2mの緩やかな上りの信号無し直線コースで良かったんだけどなぁ…。

以下今日のジョグ結果。
f:id:shiomine:20150926212203j:image
8~9キロあたりは家まで続く坂。走り始めた時は登りきれなかったけれど、今は遅いながらも止まらず登り切れるようになりました。それだけでも自分、偉いね!(誰も褒めてくれないから自分で褒める!)

リカバリー期最終日の練習予定を確認すると、明日もジョグ60分。
…これのどこがリカバリー期なんですかね?!(初心者の当たり前の疑問だと思います)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。