走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

なんて素敵シチュエーション(洗濯物の数について)

洗濯物が1枚減ることを喜ぼうと思いました、まる。

 
 
 
 
昨日の練習メニューは「坂道ダッシュ×7」でした。
坂道ダッシュは嫌いではありません。距離が短い、時間も短い、そして玄関出て1歩でコースにつくからです。
それともう一つの理由。「サポートタイツを履かなくて良い」からです。
 
最近気づいたのですが、私サポートタイツを履くのが面倒で嫌いなようです。
膝が弱い私は、走る時には必ずサポートタイツを履きます。それはもうピッチピチのタイツをバタバタグイグイしながら必死になって履き、走った後汗でくっついたタイツをこれまた必死になって脱ぐ…。
 
大変。
 
膝を保護するためとは言え、大変!  かと言って緩いとサポートの効果ないし、仕方ないよねとは思うけど、大変、面倒。履かずに走れたらサッと準備出来るのに! と思うようになりました。ほぼ毎日履いてますからね、タイツ…。いつか私もできるかな、ランパンに生脚(見た目は置いといて)。
 
しかし、ですよ!
 
ダッシュは短距離な上に短時間、膝が痛くなっても玄関前がコースだからすぐ帰れる、という私にとってタイツを履かなくてもイケる数少ないシチュエーションなんですね~!  気楽!  タイツと格闘しなくていい!
 
片道150mの登りをダッシュ、下りはゆっくり走る、ノルマクリアした所が玄関前。まぁなんて素敵シチュエーション。
 
そんな訳で、雨でも坂道ダッシュだけはそんなに嫌がらず、予定通りこなしています(それ以外のメニューは原則雨天順延)。靴は濡れてもいい普段履きのロードジョグ7で。下半身はもちろん生脚にランパン!…ではなくて膝丈ハーフパンツですけれどね。
 
 
専らの悩みは、玄関前をダッシュしている姿をご近所さんに見られたらどうしようということ位です。「玄関前公道ダッシュ禁止」とか「怪しい行動をする不審者目撃情報」とかの回覧板廻って来たりして…(有り得る)。
 
 
今回もスポーツクラブから帰った時もまだ雨が降っていました。
ふふふ、心配ご無用! 先週末のうにくろ期間限定セールで仕入れておいた撥水機能付きパーカーが私にはある! 雨なんてヘッチャラ!  夜間でも目立つグリーンをチョイスする周到さを見よ! 生脚ハーフパンツ、パーカーを羽織りフードもかぶって準備万端!
さあ、さっさと終わらせるぜ! 雨の中の坂道ダッシュ×7本!!
 
ばーーーーん!(玄関ドアを勢いよく開ける音)
 
 
…。
……。
………。
 
 
きぃぃ。(ドアがゆっくり閉まる音)
 
 
 
パーカーの出番はもう少し先になりそうです。洗濯物が1枚減ることを喜ぼうと思いました、まる。
 
 
(坂道ダッシュ×7本はつつがなく終了しました)
 
 
 
 
短距離の場合のガー君(GARMIN FA225j)のログのとり方が分からないので、代わりのリラックマボウル(1個目)。可愛いけど、夏向きよねこのデザイン。

f:id:shiomine:20150916185546j:image
 
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。