走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

出かけるまでがめんどくさい

寒い中走るよりも暑い中走る方が好きなので(かといって太陽出ている間は走らない夜ラン派です)、この時期の汗まみれになりながら走るのは嫌いじゃないです。

ですが私は家のお布団の上が大好きなので、せっかくロング走ができる休みの日でも布団から離れたくなく、ダラダラよそ様のブログを見て回ってウトウトして、一日が終わることがあります。
お腹が空かない時は、まともにご飯すら食べない程です(お菓子は食べます)。

しかし福岡マラソン2015まで3ヶ月を切った今、大会はファンランしか出たことのないトーシローが初マラソンに何も練習しないで完走できる程、フルマラソンが簡単ではないことは重々承知の助(古い)です。

「3ヶ月でフルマラソンめざせサブ4」のスケジュールによると、今日はLSD90分。ゆっくりでいいとはいえ、90分も膝持つかなぁ、着替えるのめんどくさいなぁ、と思いながら今、布団の上にいます。

月~金曜日の夜はジムに通っているので(主にエアロビクスやダンスなどの有酸素系と自重筋トレをしています)、ロング走やLSDは休みの日で、なおかつ土日に行うしかないのはわかっているけど、布団から離れたくない、着替えるの面倒くさ~い(CW-X膝サポーター履くのがピチピチで辛い)。

…21時までに決断しないときっと走らない気がする。

どうするshiomine?!

待て次号!(なんのこっちゃ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。