走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

前日は平穏だった(北九州マラソン2020レポその1)

東京マラソン2020は結構話題になっていますね。

今年当選していた人は(有料とは言え)来年の出走権確保されるということは、

今年落選組の私のような人は2021年の当選確率はものすごく低くなった、ということでもあります。

ますますプラチナチケットですね、東京マラソン

 

それでは北九州マラソン2020のレポです。

 

 

~~~~~ 


大会前日の15日昼過ぎに小倉着。やっぱりモノレールは珍しいなぁと思いながらホテルに荷物を預けに行きました。

f:id:shiomine:20200218074120j:image

 

その後ホテルから受付会場まで徒歩約15分。いつも通りの場所でいつも通りに受付は行われていました。もう新鮮味がない…。

f:id:shiomine:20200218074150j:image

 

受付入り口前のコースマップ。これを見て給食全制覇しようとこの時決意を新たにしました。ホントこの時まではそのつもりだったです。
f:id:shiomine:20200218074209j:image

 

受付ゲートを抜け、いつもと違うな?と感じたのはこの辺り。コロナウイルスの注意書きが多言語で表示されていました。アルコールによる消毒の推奨もアナウンスされてるし、普段より皆さんが消毒をされているのも今ならでは。
f:id:shiomine:20200218074227j:image

 

参加Tシャツやゼッケンを受け取り受付もつつがなく終了。

いつもはあまり足を止めないエキスポブースで何処か見覚えのある絵文字に惹かれTシャツを購入。他にもCW-Xロングタイツ(旧モデル)も5500円という破格値で売られていたため購入。今回はエキスポで結構散財しました(そして小倉アイムでも散財した…)。
f:id:shiomine:20200218074250j:image

 

エキスポで増えた荷物を再びホテルに預け、スタート会場の視察。

天気は下り坂で、少しずつ雲が増えてきていました。

 

明日は朝から雨、午後になるにつれ気温は下がっていくとの予報です。雨のフルマラソンは初めてだから気がめいります。

 

 

この気温と曇り空が明日も続けばいいのになぁと思いながら小倉城側までぶらぶら(そして小倉城手ぬぐいを購入)。
f:id:shiomine:20200218074357j:image

勝山公園ではゲストがスタート地点で応援するお立ち台もまだ設置前。

 f:id:shiomine:20200218074427j:image

設営途中のトイレが出来上がっていく様を眺めていました。
f:id:shiomine:20200218074454j:image

 

その後北九州市民にはお馴染みの資さんうどん(すけさんうどん)で肉ごぼう天うどんwith餅をオーダー。北九州グルメの一つですので、北九州市においでの際は是非ご賞味を!
f:id:shiomine:20200218074335j:image

 

満腹のお腹を抱え15時過ぎにホテルにチェックイン。早々に大浴場でお風呂入ってひと眠り(というか勝手に寝落ちしてた)後、グッズチェック。コロナウィルスの注意書きがNEW!
f:id:shiomine:20200218130613j:image

 

 

晩御飯にはローソンのバスチーと持ち帰りにした資さんうどんのぼた餅(これも名物です)を1つ食べました。ぼた餅(おはぎ)は粒あんに限るね!
f:id:shiomine:20200218130651j:image

 

その後Tシャツにゼッケンをつけたりして翌日の準備を済ませ、22時過ぎには就寝。

直前に見た天気予報は7時ごろから12時ごろまで雨マーク。明日はもう雨の中走るのねと覚悟はしましたが、問題は雨だけではありませんでした。

 

 

つづきます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。