走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

不安を抱えてスタート(伊万里ハーフマラソン2020その1)

こんにちは。

ハーフ走ったとは思えない痛みのなさ。多少ふくらはぎが筋肉痛だけど軽いし、爪も膝もどこも痛みがない。ここまで楽なのはひさしぶりでは??

 

 

さて伊万里ハーフのレポを少しだけ。

 

 

~~~~~

 

1月12日大会前日はラグビートップリーグ開幕戦。

にわかとはいえラグビーワールドカップはとても楽しませてもらって、そこに出てた選手がトップリーグ見に来てと盛んに言っていた上に、レベルファイブスタジアムで開幕戦あるしチケット残ってたから1度見に行ってみようということで伊万里ハーフ前日でしたが見に行くことに。

翌日ハーフ走るのでできるだけ足冷えないようC3fitリカバリータイツにレッグウォーマー、ロングスカート、腰にカイロ膝掛けで望みましたがそれでもだいぶ冷えました。

その後福岡空港からいまり号に乗車して夜伊万里着。

食べに出る気にならなかったのでホテルに行く前にコンビニで晩御飯調して食べ、翌日の準備して熱めのお風呂入って0時頃就寝。

ウォーター&カーボローディングはしませんでした。カフェイン抜きはマラソンシーズンは通して行っています。

(おにぎりより手巻き寿司が好き)
f:id:shiomine:20200114103528j:image

 

1月13日大会当日。

5時に起床、6時に朝食会場へ。今回は少し炭水化物多めに食べてみようかなと自分比量多めに。朝に米食べたのひさしぶりー。でもこの判断が良くなかった…。f:id:shiomine:20200114104046j:image

部屋に戻って膝と足の裏テーピング。準備中もお腹いっぱいでなかなか消化しきれない。トイレも出ないから何かやな予感がします。

8時過ぎホテル発、15分頃会場着。伊万里ハーフはゼッケンや参加賞は事前送付なので特に何をするわけでなくそのまま更衣室へ。荷物を置いて会場を散策。そこでもーもちゃんと遭遇、かわいい。毎回お約束の伊万里焼饅頭を購入し、本日のノルマハほぼ終了。あとはスタート&ゴールのみです。


f:id:shiomine:20200114110731j:image

f:id:shiomine:20200114104806j:image

f:id:shiomine:20200114104816j:image

暇だったのでウロウロしてるとどうやら今年はスタート位置違うみたい。私はコース図や高低表を見ないのでよくこういうことがあります。方向逆で、スタート位置は遥か先ねー。

f:id:shiomine:20200114105300j:image

更衣室に戻って防寒着を脱ぎトイレに寄りますが、大は出ず。おなかいっぱいだし出ないし、やばいなぁと思いながら持ってきたストッパを飲みます。寒いけどハーフだから何とか大丈夫かなとお腹が冷えないようタイツにファイントラックシャツを噛ませ、その上から腹巻もズレないよう装着。天気悪いなー。


f:id:shiomine:20200114110935j:image

風がまあまあ吹いていたのでスタートブロック真ん中あたりで風避けながら待機。寒くなったのでmontbellの薄手のウィンドブレーカー羽織った頃ヨッチさんが声掛けてくれました。ヨッチさんアームカバー無いしロングタイツでもないから寒そう…。

天気は曇り、風がややあるしパラッと時々雨が落ちてきます。思いの外気温上がらないかも、長袖ウェアにすれば良かったかなーと思っていたら列が動き出しました。どうやらスタートしたようです。スタート位置遠すぎて何も聞こえなかった。

 

ダラダラと私のハーフマラソンがスタートしました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。