走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

体力ゴリゴリ減っていく(大阪マラソンレポ01)

今週末は青島太平洋マラソン2019です。応援なんですが、何も準備できてない…。とりあえず使えそうなグッズ持ち込んでホテルで仕上げようかな…。それよりもこの背中の痛み何とかしたい…(筋肉痛だと思いたい)。

 

 

 

それでは大阪マラソンレポ開始です。


~~~~~

 

大阪マラソン前日の11月30日、見た感じ尿に血は混じってないし発熱もしてない。鼻はまだぐずついてるけど詰まってない。これなら走れそうだなと明日の出走を決め、九州新幹線さくらに乗り込みます(みずほやさくらは座席配置が2+2でゆったり広々でオススメ。大阪~鹿児島中央駅間だけだけどね)。

大阪行きの時は必ず親族が同行します。大阪行くなら行きたいという場所リクエストあったので移動中にチェック。パンケーキに御朱印…移動距離的にも胃腸的にもハードスケジュールだわ、と思いつつ博多駅で買ったローストビーフ丼をモグモグ。

f:id:shiomine:20191202170302j:image

大阪で大阪住みの親族と合流。ホテル(今回は大阪駅近くで取った)に荷物を預け、まずは露天神社へ(よく知らない)。御朱印をもらい(私は完走をお願いし)インテックスへ。

南港にある親戚の家へお邪魔しご挨拶し、ケーキ(おなかいっぱい)とお土産を大量にいただく。プレゼントし合うのが大好きなのはもはや血に刷り込まれていることらしいですねぇ。

増えた荷物を背負いインテックスでの受付。前回2016?から動線変わってるねぇ、結構待たされるねぇなんて喋りながら30分分程並んでやっと入場。
f:id:shiomine:20191202171304j:image
f:id:shiomine:20191202171313j:image

同行者と別れて私はランナー受け付けへ。入り口あんなに混んでたのに受け付けガラガラじゃん…。


f:id:shiomine:20191202171743j:image


f:id:shiomine:20191202171812j:image

私は水色チーム、フィニッシャーメダルとタオル、貰うんだから!
f:id:shiomine:20191202171840j:image


f:id:shiomine:20191202171915j:image

まいどエイドも楽しみ、この時点では全部食べるぞ!と息巻いてました。

f:id:shiomine:20191202171955j:image

 

受付後エキスポの規模に驚き(福岡マラソンはとてもこじんまりしております)、色々貰ったり試食したりとこの時点で(お腹いっぱいなんですけど)と思ってました。しかし今回応援のため同行しているもののリクエストに答えねばということで、何故かパンケーキ屋さんへ。私は一番シンプルなものを小さいサイズで。有名なの?へぇ…(おなかいっぱい)。
f:id:shiomine:20191202172248j:image

甘いもの食べたから辛いもの食べたいとの事で、梅田で立ち食い串カツ屋で串カツをいただく(お腹はちきれそう…)。

f:id:shiomine:20191202172625j:image

普段だったらなんてことない食事量なんだけど、やたらこの時はおなかいっぱいに感じてました。今思えば胃腸弱ってたんでしょうね。

デイリーヤマサキ(福岡ではあまり見ないけど、ホテル周りにやたらあった)で水を買い、ホテル入り。持ってきたカフェインレススティックコーヒーを飲んでやっとひと心地。

でも食べ過ぎた感が満載、走ってる最中トイレ旅にならなきゃいいけどと思いながら翌日の支度。ゼッケン(Dブロック)をつけシューズにチップをしっかり括りつけます。気がつけば23時をだいぶ過ぎていたので慌てて風呂はいって就寝しました。膀胱炎の症状は…大丈夫そう、ちょっと尿量少ない気もするけど、今日あまり水分とっていなかったからでしょう。思えばこれも良くなかった。今回はきちんとウォーターローディングすべきでした。

 

 

 

続きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。